見出し画像

喜ばれる手土産選びに失敗しない方法

お友達の家を訪問するとき、
手土産選びに悩むことありませんか?

私は
人へのプレゼントなどは
ものすごーく悩んで、
決めるのに時間がかかるタイプです。

時間をかけて決めたのに、
相手が喜んでくれる反応が
みられないこともしばしば…

本当に手土産選びには
苦労し続けてきました。

そんな私が、
経験を重ねてきた結果、
手土産選びに苦労することが
なくなってきました。

今回は、
私の経験から得た、
おすすめする手土産選びを
紹介したいと思います。

1.もらう立場で考えて選ぶ

手土産を選ぶ時、
渡す立場で考えて選ぶのは当然です。

そこで、
一歩前に進んでみましょう。

相手の立場になって
選んでみる

「自分だったら何をもらうと
嬉しいかな~?」

日常生活で使うものをもらえると
助かるかも~!

主婦のあるあるかもしれないですね。

2.喜ばれる手土産とは?

多くの人が日常生活で使うもので
ママが助かるもの…

一番バタバタする朝に
使うものがママはありがたい…

物は好みがあるから食べ物がいいかな…

朝に食べるもので、
みんながよく食べるもの…

ありました!!

みんな大好き!食パン!!

食パンは
ジャムを塗って甘くしたり、
ハムやチーズをのせて調理パンにしたり、
アレンジができるので、
その人の好みにあわせることができます。

もう一つのポイントは、

ちょっと高級な食パンを買う

普段わ
自分では買わないような
ちょっと高級な食パンをもらうと
朝からテンションが上がります。

美味しい食パンに
胃も心も満たされて
1日のスタートを切れるなんて
幸せを感じますよね。

そんな幸せな時間を
プレゼントできたら
もらう方も挙げる方も
どちらも嬉しいですよね。

3.まとめ

食パンは、
ママ友さんからいただくことも
時々あるのですが、
そのたびに嬉しい気持ちでいっぱいになります。

朝から家族で
「この食パン美味しいね~」
笑顔で食卓を囲みながら
1日を気持ちよくスタートできるんです。

最近は、
子どもたちから
「朝はパンがいい!」
とよく言われてます。

それくらい、
朝の食卓が楽しくなるのです。

もしも、
手土産で迷う時は、
ちょっと高級な食パンを
選んでみてくださいね。

きっと喜ばれると思います。

この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?