見出し画像

パパの心をわしづかみにした娘の言葉

我が家には
女の子が二人います。

3歳と6歳の
女の子、というか
もはや女子です。

夫は
女の子2人に
てのひらで転がされています。笑

何かお願いごとがあるときは
「パパだいすき。
○○買って~」

このように、
「だいすき」
という言葉を付けると
だいたいお願い事が叶う
という技を身に付けました。

子どもは、
私への接し方と
夫への接し方は
明らかに違います。

女子力を
発揮して甘えていきます。

夫は
いつも目をハートにして
全てを受け止めています。

そして、
そんな夫の心を
ぐいっとわしづかみした
娘からの最高の言葉があります。

それは、

『パパと結婚したい』

この言葉を言われたとき、
夫は心を弓矢でズキューンと
さされたように
しばらく目はハートで
放心状態になっていました。

娘にそう言ってもらえて
うちのパパはとっても
幸せ者なだな~と思います。

いつも
子どもに愛情を
たくさん注いでくれる
パパへの最高のプレゼントです。

「この言葉を忘れないで」
と、夫は必死に願っていました。笑

みなさんは、
子どもからの言葉のプレゼントで
印象に残っているものはありますか?



この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?