見出し画像

寒い夜にちょっと作業したい、お供におすすめのグッズ

だんだん肌寒い季節になりました。
夜の冷え込みは
特に強くなってきていますね。

子どもを寝かしつけた後に、
ちょっと作業したいんだけど
寒いし面倒くさいなぁ…

そんな悩みのある方に
おすすめのグッズを紹介します。

1.寒い時に暖めてくれるもの

冬になると
家の中を暖めてくれる家電は
色々あります。

エアコンによる暖房
電気ヒーター
電気スト―ブ
床暖房

みなさんは
どんなものを使っていますか?
住んでいる地域、
居住空間(一戸建てやマンション)
などでも違うと思います。

我が家は
東京のマンションですが
暖房、電気ストーブ、床暖房
があります。

家族みんなで過ごす時間に
これらの暖房器具を
使用するのはいいのですが、
夜中に一人で作業している時は
「電気代もったいないなぁ…」
そんな風に思ってしまうんです。

2.私がおすすめグッズ

そこで!
そんな私が最近、
夜に愛用しているグッズがあります。

それは

電気毛布

電気毛布は、
温度を弱~強に調節できるのですが
「強」の設定でも、40W〜60Wと
意外と消費電力が少ないのです。

さらに、
私が購入した物は
洗濯機で丸洗いできるという
なんと素晴らしい!!
としか言えない優れものです。

本当は、
来月に初挑戦する「冬のキャンプ」用に
購入したのですが、
キャンプの前にしっかりと
使わせていただいてます。

気付いたら、
作業しながら机の上で
寝てることも…
昨日は夜中の4時に
トイレで目覚めた夫に
リビングのテーブルで
しっかりと電気毛布にくるまれて
寝ている私を発見されました。(笑)

当の本人は
いつ寝たのかも覚えておらず、
快適に作業しながら
ス~ッと自然に眠ってしまったのでしょう。

おそるべし!
電気毛布でもあります。

3.まとめ

ずっと基本は、
朝活がメインで
行動してきたのですが、
最近は疲れやすく
子どもの寝かしつけで一緒に
寝てしまうことが多かったんです。

そこで、
寝かしつけで寝ないように
頑張りながらそのまま夜に
作業をすることが増えてきました。

これからの時期、
どうやって乗り越えようか…
寒さに眠気…

電気毛布という最高のアイテムを
手に入れたので朝活もできますよね。

寒さに悩む方に
参考にして頂けたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?