見出し画像

はじめましての自己紹介

こんにちは。
kaoriと申します。
子育てに奮闘しながら、自分の本当に大切なものを大切にできる生き方を目指しています。
読みづらいかもしれませんが、フォローしてみていてくれると嬉しいです。


今のわたし/どんな人?

kaoriと申します。30代、女性
4歳と2歳の2歳差育児奮闘中!

出身は福岡県、大学入学とともに家を出て山口県で9年間過ごし、今は熊本県に落ち着いてます❀

仕事はベビーマッサージセラピスト、マインドフルネス講師、看護師の3足のわらじ。
どれが副業とかでもなく全部全力の複業です!

何かを買う、つかみ取る、という"ゴールを決めるのが人生"ではなく
日常のつみかさねこそが人生だと思っています。

日常をどれだけ大切に生きられるか、幸せを拾い集められるかをテーマに生きてます。

好きなことは子ども服を手作りする、おいしいコーヒーを飲む、食べること、自然を感じる(でも虫は大の苦手)ことです!

穏やかとか、優しいとか言われがちですが、心の中は野心をボーボー燃やしているような人間です。

これまでの私

出産直前に山口→熊本へ。
人も土地もわからない、頼れる人もいない中で出産。
まあー思ったより大変!
寝れない、わからない、体ボロボロ
みごとに心を壊しました。
私がこうなるなんて…。

要領よく過ごしたいタイプの私。
思うようにいかない育児は私にはつらかったし、向いてないと思ってました。

(今思えば知らない土地でよく頑張ったよ、私。なんだけど)

どうしたら親子が私みたいにならずに済む?を無我夢中で学び

  • 社会との関わり

  • ◯✕など判断しない

  • 考えかたの癖

  • 親子のふれあい

  • "今ここ"を意識すること

などが子育て中の親子を救うことに気付き、ここを中心に活動するようになりました。

noteでの発信内容

私の子育て観やマインドフルネスの実践、みなさんが育児を楽しめるようになるちょっとしたことなど、ありのままに綴ります。

Instagramでの発信では書きたいことを短めにしているので、ここでは思う存分、伝えられる限り綴ります。
なんかInstagramってかっこつけちゃいません?笑
かっこ良くない、私の映えない日常も赤裸々に。

こんな私ですがどうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?