見出し画像

のせて、あげる

自分の「存在価値」

ってなんでしょうね?

わたしには
今もこれからも「存在価値」がありますかね?

そんなことばっかり考えるようになって。
なんでだろう?
すごい不安だったここ数年。

それは

春一(ムスコ)の巣立ちまでにどうにかしたい、
と思ったのかもだし

SNSから見える世界に惑わされてしまった、
のかもだし。

 ”なにかのスキルを
 「自分のうえに」積み上げていくこと”

それが必須だ!それが「存在価値」や!
って自分で自分に脅迫してる感じだった。

いまのわたしに

さらに、英語ができたら
さらに、マーケティングの知識があれば
さらに、心理的マインドがアップすれば

のせて
のせて
のせて

「大切」な春一との「時間」のうえに
「大事」な自分との「日常」のうえに

スキマ時間に埋め込むんやぁあああ!とか言って。

どんどん
のせるのせるのせるのせるのせるのせるノセル。
まだ足りないってノセル。

そしたら

「大切」な「時間」も
「大事」な「日常」も

とうとう、
ぐちゃーって押しつぶされちゃって。

うえに乗せてたものも
全部落ちて、わたしが壊れちゃった。

「価値」ってなんだろね

そうおもってたら、
お母さんが手袋くれた。

何年ぶりのXmasプレゼント・・・!
わたしに?涙

あったかくて、ほわほわで
心が壊れてたわたしは
その手袋をつけて心底安心しました。

「サンタを待つより、
 自分がサンタになったほうが(稼いだほうが)早い」
ってのをSNSでみて。
そうなんかも。って思ったけど

全然ちげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この手袋は

きっとトラ●アルかMr.マッ●スで買った
お手頃価格のNOブランドなのだろうけど

 わたしを心配して選んでくれた
 わたしのためにお金を使ってくれた

そうゆうお母さんの「気」が入っとる。
だから、こんなに嬉しくて安心する。

 ■ お母さんの「気」がモノにのる。
   ↓
 ■「気」がのったモノを受け取る。
   ↓
 ■ 嬉しくて大切にしたくて、
  わたしの「気」もモノにのる。

そうやって「気」が積み重なったモノは
「価値」がすごい。

「存在価値」とか

この世に存在せんのや、
って思った。

春一にも、お母さんにも、
存在価値とか考えたことないやん。
おってくれるだけで宝物やん。

てことは、わたしも誰かの宝物やんね。

「大切」な「時間」
「大事」な「日常」
それだけしかなくても
積み重なってなくても

宝物やんね。

「価値」っていうのは


自分の上に積み重ねて
自分の「価値」をあげる
じゃなくてさ。

モノのうえに「気」をのせて
誰かに「価値」をあげる、
なんよ。

こっちはやっと気づいたのにさ。

自分がもらったはずの大好きなお菓子を
袋につめまくって出かけるってきかんのですよ、春一が。

何するんやろ?

って思ったら

みちゆく知らない人に
「はいこれ~プレゼント~あげる~」って
片っ端から配りまくってた・・・!

すっごー。
春一すっごーー。
みんな、びっくりして、喜びまくってるーーー

お菓子のうえに「気」をのせて
みちゆく人にすんごい「価値」をあげてるー

英語じゃなくてマーケティングじゃなくて
春一から学ぼうって心底思った2024の幕開けです。



追記

年始に読んだ、今の自分にぴったりすぎる本です。
「気」をのせる、に気付かされた一冊です。
相手を抱っこするように話す、という言葉も好きでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?