見出し画像

地球が丸くて良かったー。

🌎

「海って終わりあんの?」

「終わりとかないよ。
 くるーっと全部つながってんの、ひとつなの。」

って自分で答えて

「・・・・!
 ひとつなんや!( ゚Д゚)」

って、なった。笑

上とか下とか
ゴールに近いとか遠いとか
こっちの方が良いとか悪いとか

もしかして、
そうゆうの存在して無いんじゃね?

🌎🌎

・わたしはどれくらい進んだ?
・あの子よりも先に進んだ?
・昨日のわたしよりも前に進んでる?

・ちゃんとゴールに向かってる?
・ゴールがどこかとかわかんないけど。
・とにかく進まないと
・頑張らないと
・負けないように頑張らないと

とか、思ってきたけど・・・

もしかして、
そうゆうの存在して無いんじゃね?(2回目w

🌎🌎🌎

そうゆう
終わりのある1本道じゃなくて

くるーっっと全部つながってる海みたいな
ひとつの世界なだけ

どっかひとつの地点にいるだけ

どっかの誰かも
どっかの地点にいるだけ。

どっちが先にいるか?
とかないんよ。

だって、丸いからね?
地球も、海も、世界も。

競争したり
急いだり
比べたり

そうゆのは
虹を捕まえるために
ずっと走るくらい
へんてこりんな気がしたのでした。

🌎🌎🌎🌎

地球が丸くてよかったー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?