見出し画像

星のパワーを活かせる、健やかなカラダをつくろう

おはようございます。仁科かおりです。

5/20(土)からはじまる新プログラム『essential rhythm ー星の空気をまとった、素直なカラダづくりー』に向けて、ゴールデンウィーク中は、参加して下さる皆さまのホロスコープを少しずつ観させてもらっています。

まだまだお申込み受付中ですので、ご興味のある方は、ぜひ、リンクより詳細をお読みいただけると嬉しく思います。

私が観させてもらっているホロスコープは、その方が生まれた瞬間、星々がどのように影響を与え合っていたのかが表されており、魂の癖や方向性を紐解くことができます。

また、一例ですが、生年月日のホロスコープと只今のホロスコープを重ね合わせることで、その方が今、経験されている出来事を通して、どのような魂の学びをされているのかを知ることもできます。

「一枚の図から、そんなことまで紐解くことができるのですね!」と驚かれるくらい、ホロスコープには膨大なメッセージが含まれています。


さて、鍼灸整体師 小山先生と2021年からスタートしたコミュニティessential rhythmでは、「年を重ねる毎に健やかに美しく」をテーマに星よみとボディケアをセットにして、衣食住といった暮らしの土台部分から、どっしりと整った人生の基盤づくりに取り組んでいます。

星よみとボディケアって、つながりがよく分からないと思われるかもしれませんが、実は、星のパワーを受け取り活用するために、身体づくりは欠かせないものだと、私は感じています。


今日は「木星」を一例に、お伝えしますね。

木星は、ギリシャ神話におけるゼウスと見立てられています。木星は、太陽系の惑星の中でもっとも大きく、また、とても明るく光る星であるため、ゼウスが神々の王となったような幸運や援助を表すと関連付けられているようです。

そのような背景があるため、西洋占星術では、木星を次のような意味と捉えています。

幸運の方向性/恩恵を受けやすいポイント/物事の拡大や発展 など


ホロスコープから、木星がどの星座(ハウス)で輝いていて、星々とどのような影響を与え合っているのかを読み解くと、現状の悩みを打破し、より豊かに生きるためのヒントがもらえます。

ただ、木星には拡大・拡張のエネルギーがあるため、実は、どんなことでも大きく広げる働きがあります。


例えば、人の視点で考えた時、木星の働きとして期待されることって、こんな感じだと思います。

・いい人と出逢えて良い人間関係が広がった
・やりたい仕事が見つかり、更に、それを通して、たくさんの人に喜んでもらえた
・投資していた株で大きな利益が出た など

ですが、星々における「幸運」はそれと一致するとは限らないのです。

「いいできごと/悪いできごと」というのは、人間が勝手にそう解釈しているだけで、宇宙はただ人々の魂の成長を願って、エネルギーを放出しているだけなのですよね。

ですので、一見、不幸と思えることも起きるし、木星の「拡大・拡張」の働きでたとえると、
・仕事が忙しすぎる
・モノが増えすぎる
・体重が増える
といったように、願わない方向へと進んでゆくこともあるのです。

宇宙からのエネルギーを受け取って、上昇気流に乗れることもあれば、思わぬ方向へと進んでゆくこともある。でも、できれば、上昇気流に乗りたい(乗っていると信じたい)のが人々の願いだと思います。


そのためには、やっぱり日常から自分自身の状態を整えておく必要があるのですよね。

純度高く、素直な自分でいることができれば、星々のエネルギーを真正面から受け止められるようになり、西洋占星術を知らなくても、先手を打って星々と同調した行動をとって星の働きを正方向へと変えてゆくことができます。実際に、essential rhythmのメンバーさんの中には、星のメッセージを伝える前に惑星を活かす行動をされている方が、たくさんいらっしゃいます。


ありがたいことに、essential rhythmは、リピート受講率が非常に高いコミュニティです。それはきっと、プログラムを通して心身が健やかに軽やかになり、上昇気流に乗っていると信じられる自分になれていることと、コミュニティの温かく前向きな空気感に背中を押されて、新たなチャレンジができたり、自分だけでなく、メンバーみんなのこの先の人生の展開が楽しみだからだと感じています。

今年は「牡牛座木星期」ということで、より多くの方に身体づくりを通して、上昇気流に乗って頂きたいという想いから、参加形態や参加費を整えたプログラムにしていますので、ぜひ、ご興味のある方は詳細案内をお読み頂けたら嬉しく思います♡

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▼お申込み受付中

▼関連記事

▼メッセージはLINEからお気軽にどうぞ♡

▼インスタグラムでもつながって頂けたら、嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?