見出し画像

消えた記事と静電気オンナ

ワタクシが書いた記事
マルっと消えました

きっと我が家のネット環境
特にここ半年
急にWi-Fiがぷつんと切れて
しばらく復活できず
作業員さんにきてもらい
あれこれ作業してもらうことが2回ほど
荒天の時は本当に不安定になる

ネットで色々見てみると
結構皆さん困っておられる雰囲気の
某ケーブルTVな回線

コドモタチにも不評で
光回線にしようかと悩んでいた中の出来事

日曜日
コロナ禍前まで数ヶ月に一度
結びな仲間たちと集まって
近況報告兼ねつつ
それぞれ自分の作品を結ぶ時間を作っていた

ここしばらく 集まることができないでいたが
やっとみんなで集まって楽しいひと時を過ごした

集合は 池袋のカラオケBOX
フリータイムでフリードリンク
そしてソフトクリームも食べ放題

甘いものは苦手なワタクシだが
ソフトクリームは別物

お茶を飲んだりソフトクリームを食べたり
コロナ禍の前に集まって相談していた中の案件

みんなで作品展をやりたいね

コロナも落ち着いてきたし
今年こそ やろう!
もう日程も決めちゃおう!
日程、決めないといつまでも進まない

師範試験用に作った作品がそれぞれあるから
その作品は展示しよう

そんな話を楽しくしつつ
ギャラリー探しをしながら
昔話に花を咲かせる。

こんな記事を
もう少し 詳しく丁寧に書いたのですよ
探したけれど どこにも残っていなかったけれどね

始めた頃もどこかクリックしたのだろうか
突然 書いた記事全部消えたことがあった


このとき書いていた内容のこと、書いてなかったなぁ
もう一度書かなくちゃ!

そして
クロサキナオさんの共同マガジン
仲間入りするまでも 紆余曲折あった

もしかして
これって ワタクシが自称 静電気オンナ だからなのか?

新しく買ったばかりのスマホもすぐに不具合が出たり
電化製品も初期不良が出て交換になったり
冬じゃないのに 車のドア開ける時
静電気にやられたり・・・
結構多いのだ、そういうこと

もしそうなら・・・
ワタクシって 何者なんだろう

成人した4人のコドモタチの母であり
可愛い2ニャンズのオカンでもある
中国結びビール街歩き
お神輿(みるのが専門も大好きな
そこらへんにいる ただの歯科衛士士な50代女性
そして静電気オンナ 

なかなかパンチが効いていて いい気がする
わかる!わかる!実は私も僕も静電気!
そんなお仲間が もしいるのなら
どうかコメント欄に一言残していってもらえると
嬉しいワタクシでございます

#63 /66





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?