見出し画像

二十歳になった子供達と、子供達の行きつけのお店で楽しんだ夜

昨日は夕方から末っ子の幼馴染と各自のママたち集まって
みんな20歳おめでとう!そんな会が開催されました

小学校の野球部で一緒だったみんな。
住んでいる地区も近く、お一人は遠縁の親戚
彼らが高校生の頃はお神輿にも参加した

子供達のお世話になっていた小学校時代の野球部は
6年生の子供達の母はみんな役員で
毎週日曜日は朝からずっとあれこれお手伝いしていました

なので、彼らのママたちとは1年間
毎日曜日朝から晩まで一緒に過ごしました
ありがたいことに子供も母たちも仲良しで
卒業してからもみんな集まってワイワイBBQしたりして。

コロナの終盤の時期にみんなでBBQ アルコールはNGだったのでみんなノンアル

そんなコドモタチ
この一月に成人式だったのですが
早生まれの子が二人いて
この4月1日に全員が二十歳になりました🎵

子供達が二十歳になったらみんなで飲もうね
そう約束していたワタクシたち

そんな約束が昨日叶いました

コドモタチ四人、そして母たち四人で乾杯

小学校の野球部時代の話など
あんなことがあったね!だけじゃなく
大人になった子供達よく覚えていて
あの時こうだったとか こう思ったとか

そうだったんだねって聞きながら
本当にみんな大きくなったなぁと。

もちろんお支払いは母達なものだから
コドモタチも大喜び

こんな飲み会ならサイコーだからまた飲もう
だそうです😂😂

毎週 毎週みんなで朝から
大変なこともあったけれど
密に過ごした1年間の役員時代

たった一年頑張っただけで
今でも集まって楽しく過ごせるなんて
親も子も素敵な仲間を得ることができて
とても幸せだなと思ったひとときでした

#28 /66

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?