見出し画像

働き方改革・・・などという名目で診療時間がかわってから1週間経ちました

昨年12月いきなり決まった 診療時間の変更
今までは最終の予約は20時でした

それを最終の予約は18時に変更
働き方改革って事ですが
遅い時間まで診療している 歯科医院だったからこそ
通ってくださっていた方も多く・・・
みなさんびっくりなさっておられました

* ワタクシの勤務時間も変わりました

今まで月曜日 火曜日は14時半から22時半まで勤務していました
今月から9時から20時半までの週3休みになりました

平日20時半までの仕事ですが
22時半まで仕事をしていた遅番よりもずっと早く帰宅
帰宅してからできることも増えました

* 予約が取りにくくなりまして・・・

2時間も診療時間が短くなったので
患者さんの予約も取りにくくなりました
遅い時間にしか通えなかった方は
ひとまず 院長と奥様が対応してくれています。

院長も60歳をすっかり超えていて
身体がキツくなってきた年齢とのことで
診療時間が短くなって だいぶ楽になってきた様子

通ってくださってる方々の理解に感謝して
もう少し頑張っていかなくては・・・
などと思うひと時を過ごしています


・・・・とはいえ
色々 思うところがあって
この秋で 退社する予定なのですが
それまでしっかり 頑張ろうと思います

#7 /66


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?