見出し画像

まさかの坂と急なお別れ

今日もお仕事だった一日
いつもの職場ではないので朝はいつもより早い

昨夜は 受け持っていた仕事を仕上げたら
終電がなくなってしまうという長男
お迎えに行ってあげたりして
ちょっと夜更かししたものの
早起きし、いつものように洗濯機をセットした

ガガガッ ガガガッ

最近なんだかこんな音がするんだよね

20分ほどして見に行ったら
止まっている・・・・

いやな予感
この洗濯機を買った時も
いきなり 脱水ができなくなって
しかも電源も入らなくなった

もう一度セットしてみた
でもやっぱり すぐ止まる

しかも
変な音が響いて変な匂いがする
これ、絶対モーター焦げてる・・
そんな感じ

さぁ!6月も始まった!
今月も楽しく過ごそう

次男の22歳の誕生日がある今月

月末にはお伊勢さんに参拝する予定もあるし
この間買った きっと当たってるはずの宝くじの抽選もある

いいことが山ほどなはずなのに
まさかの始まりの1日に

洗濯機が壊れました

だって、この間買ったばかりじゃない?

そう思って調べてみたら
2014年製造だった・・・

コスモスドリームの歌(知ってる人いる?)

10年は夢のよう
100年は夢また夢
1000年は一瞬の光の矢


この歌を聴いた時

10年なんて長いのに何言ってんだろう

そう思っていた

うん。あの頃のワタクシに言ってあげたい

10年は夢のようだよ

正しく今日のワタクシ

壊れた洗濯機
『この間』 買ったって思っていた

そうか

10年か。

もう10年経つんだね

コドモタチの体操服
水泳の授業の水着
給食当番の白衣

日曜日の夜に出されて
ぶち切れながら洗ったよなぁ・・・

次男 三男の野球のユニフォーム
連日試合になって公式戦のユニフォーム
明日の朝までに洗って乾かさなくちゃ
間に合うかな?

オスカーが吐き戻ししたから
タオルケット洗わなくちゃ

今までたくさん洗ってくれた
HITACHIのビートウォッシュ
本当にありがとう

新しい洗濯機
憧れのドラム式には手が届かず
それでも9キロまで洗える洗濯機
しかも今の洗濯機よりもコンパクト


一番コンパクトだった洗濯機 展示品だったけれどこのサイズじゃないと入らない我が家

新しい洗濯機
今のものよりずっとコンパクト
きっとスムーズに設置できるはず

明日から5日間はなんとか頑張って
新しい洗濯機をお迎えする準備をしようと思う

ビートウォッシュ、本当にありがとう
この間買ったと思ったのに
もう10年も経っていたから
スッパリ諦めることができたよ

新しい洗濯機とも仲良くなれるかな
見守っていてくださいね

#61 /66





この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?