見出し画像

捨てられない物たち

先日ちょっと模様替えをした
要らないものを厳選し捨てていった
整理して箱にしまったはいいけれど
開けてみたら これいる?
なんて物も多々あった

そんな中見つけた雑誌達
まだネットもなかった時代

一人暮らしをした時に
とりあえず買ってみたお料理の雑誌

料理は割と好きだったけれど
なにしろレパートリーが少なくて。

そんなムスメを思ったのだろう
母からも全く同じ雑誌をもらう


どうしても捨てられないお料理の本たち

懐かしい お料理の本達
しばし パラパラと見入ってしまった

今はクックパッドもあるし
素材だけでも色々なお料理のレシピを見つけられる
本当にいい時代だなと思う

けれど こういう雑誌って
自分じゃあまり思いつくこともない
そんなお料理なんかも乗っていて
新しい発見があったりした

いつも同じようなメニューばかりだから
料理の本をゆっくり見ることで
レパートリーが広がった

あの頃のワタクシが
お料理のレパートリーを増やしたくて
選んだ雑誌達

初めての一人暮らしで買ってみた雑誌
そして母が渡してくれた 全く同じ雑誌

この箱に入っている本はこの先も捨てられない

久しぶりに見つけた雑誌達
この中にあるお料理をいくつか作ってみよう
楽しみが一つ増えた

#60 /66

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?