見出し画像

ワタクシの大まかな今までの人生はたった3秒で伝えることができることがわかりました

今日も元気に一日過ごしました
ワタクシは33年目の歯科衛生士
5年間 出産育児でブランクはあるけれど
実務経験は28年

今の職場に勤めるようになって8年
実は8年前 入社して1ヶ月くらいしてから
最初に担当した患者様
ちょっぴり怖がりさんで
ちょっぴり神経質さん
さらに嘔吐反射が強いマダム

なんの情報もないままアシスタントに入っていたら
「この方 インプラント終わって上部の補綴作るから
kaoriさん、そのまま担当してください」
とのことで衛生士業務も担当になりました

あれから8年

ワタクシ この秋に退職することに致しまして
担当の患者様にはそろそろその旨をお伝えしています

もういい年齢だし
もう少し落ち着いて患者さんと向き合えるような
そんな仕事の仕方がしたくって。

って担当患者様にはお伝えしていますが
実際はブラックすぎるのが原因

どこら辺がブラックなのか・・・
それは次回のお楽しみ😅

一番初めに担当した
怖がりさんで嘔吐反射の強いマダム
本日 検診で来院なさいました

一通り検診が終わって
先生のチェックが終わってから
秋には退職する予定の旨お伝えしました

「ぇえぇぇ〜〜?
そうなの?ずっと綺麗にしてくれて
いつもとても安心していたのよ
結婚するの?」

マダム、とても愛らしくて
辞める=寿退社
って法則が頭のどこかにあったご様子

いえ、ワタクシ もう良い歳ですのよ

そう思いつつ
たった3秒の間にワタクシの濃い人生を要約

「いえいえ!結婚はしましたし子供もたくさん産んで
離婚もしちゃったんですよ〜!!」

お伝えした後に
離婚したって流れ。要らない情報よね?
と思ったものの・・・
時すでに遅し。

「あぁ、お子さんもいるの。離婚!?」

「そうなんですよ😅」

そんなおかしな流れになりましたが

そうか。
ワタクシの人生は
3秒間で大体のことはお伝えできるのね
ということをわかった瞬間でございました

#23 /66



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?