見出し画像

お風呂巡り〜十條湯〜

こんにちは!
今週は会社の人たちとフットサルをして、週の後半は足の筋肉痛に悩まされておりました…。
日頃の運動不足を実感です。

さて、今日は妊活とは関係ないですが、銭湯について書きたいと思います♨️
9月に遅めの夏休みを取って旅行に行った時にサウナがある宿に泊まって、そこで旦那がいっきにサウナにハマりました。
家の近くでサウナがある銭湯を探して、週末の夕方は銭湯とサウナを楽しむ習慣が出来てきました。
(妊活的には旦那はあんまりサウナは宜しくない(大事な部分を温めない方がいい)けど、週末の楽しみに。)

今日は東京都北区十条にある十條湯について書きたいと思います。
入浴料は大人500円、サウナはプラス200円で木の鍵を貰って入ります。
月曜日だとミント?ハーブ?のサウナをやってました!

受付でお金を払って、女湯へ。
カランは20個くらいあるかな?結構多くて、水圧も良し。シャワーは固定式だけど水圧があるからか、そこまで不便ではないです。
あと、泡で出るリンスインシャンプーとボディソープが置いてあります。

髪の毛と身体を洗っていざサウナへ。私的には結構気持ちいい温度。BGMはJpopメインに少し前に流行った曲がここちよく流れています。テレビはありません。
音楽を聴きながら砂時計で5分、ゆっくり汗を流します。
その後は水風呂へ。結構冷たいですが、我慢。
最後に水風呂の隣に置いてある椅子で休憩。
これを3セットして、温かいお風呂に浸かってあがります。

いつも旦那の方がお風呂の時間が長いので、併設されている喫茶店で一杯飲みながら、待ちの時間。
アルコールはビール500円、レモンサワー480円。

サウナが結構気持ちよくて、BGMも知ってる曲が多くて、今のところ一番のお気に入りかも!
また他の銭湯についても書きたいと思います♨️

ここまでお読み頂き、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?