Kaori

英語ぺらぺらになるべく、絶賛勉強中。リスニング得意、スピーキング苦手。TOEICは94…

Kaori

英語ぺらぺらになるべく、絶賛勉強中。リスニング得意、スピーキング苦手。TOEICは945点。 バイオを学ぶ大学院生(23)。 0~5歳までドイツに在住。が、ドイツ語はスッポリ忘れました。

記事一覧

TOEFL初受験記

2021/2/20に人生初めてのTOEFLを受験したので、その感想、これからの目標について書きます TOEFLにはいくつか種類がありますが、今から私が話すTOEFLというのは、TOEFL-iB…

Kaori
3年前
13

TOEIC 755→945点とった話

まずはじめにTOEICは○○したらこんなに点数があがった!みたいな文章をよく見ますが、私はそんな持論を立てられるような事した自信はないですし、若干そういうのに苦手意…

Kaori
3年前
71

私の英語(2020.09)

私は7月から英語をがんばって勉強しているところです 今日は私の英語の、理想と現状のギャップ、英語を学ぶ理由について主に書いていこうと思います 理想私の理想としてい…

Kaori
3年前
13

TOEFL初受験記

2021/2/20に人生初めてのTOEFLを受験したので、その感想、これからの目標について書きます TOEFLにはいくつか種類がありますが、今から私が話すTOEFLというのは、TOEFL-iBTを示します TOEFL受験理由私の英語学習の最終的な目標はネイティブとストレスなく英語で会話できる状態です。その目標を達成するためにTOEICだけではなく、4技能バランスよく測られるTOEFL-iBTを受けることが次のマイルストーンとしてふさわしいかなと考え、2020年の11月くら

TOEIC 755→945点とった話

まずはじめにTOEICは○○したらこんなに点数があがった!みたいな文章をよく見ますが、私はそんな持論を立てられるような事した自信はないですし、若干そういうのに苦手意識を持っていました。 が、食わず嫌いもよくないので、あえて私のTOEIC900越えメソッドを書いてみることにしました。 もしこれを読んだ方が些細なことでも何かの役に立った、と思って頂けたら私は大満足です これまでのTOEICの成績初めて受けたTOEICが2019年1月で、そこからの点数の推移がこちらです↓ 2

私の英語(2020.09)

私は7月から英語をがんばって勉強しているところです 今日は私の英語の、理想と現状のギャップ、英語を学ぶ理由について主に書いていこうと思います 理想私の理想としている英語のレベルは、英語を使って海外の人と(または海外で)仕事ができるレベルです 私のなかのイメージとしては、英語を話すことに集中するんじゃなくて、話してる内容に100%の意識を向けられるくらいの余裕が欲しいです そのためにはSpeakingとListeningをネイティブに近いレベルにもっていくことが必要です!