見出し画像

身体で『心の戻る場所』を確立する体感学とは?

こんにちわ!
篠崎です。

突然ですが、
皆さんは自己コントロール、
うまく出来ていますか?

お子さんやご主人、実親や義実家に対して
イライラしていませんか?

私がイライラを脱出できたのは
自分の心が大きく揺れたときに
ちゃんと戻れる自分になったから。

体感学では
『心の戻る場所』を身体で確立していきます。

この心の戻る場所は
ポジティブでもなく、ネガティブでもなく
フラットな状態。

そのフラットな状態で日常いられるように
そして、感情に揺れてもすぐにフラットな状態に戻れるように

自分の軸を身体で確立していきます。

私はイライラ感情がとても強くて
子どもや主人に対して毎日イライラしていた
イライラママでした。

もともと我慢が大事。
イライラしてはダメ。
イライラは子どもに悪影響。
良いママでいたい!
という想いがあったため、

一生懸命イライラを出さないように抑えて
良いママ、優しいママを演じていたのですが、

演じることって育児中、本当に不可能で
自分の嫌な部分をたくさん見てきました。

自分ってこんなに嫌な奴なんだって
育児を通して知りました(笑)

今までは知っていても見て見ぬふりをしていた、
という方が正しいかな?

それくらい育児って『自分を知る』
自分を知って成長させてくれるものなんだなっと感じるのですが

まあ、そんなイライラした自分が嫌で
手探りで色々学びましたが…どうにもできなかったんです。

そんな時に
体感学と出会い、あれだけ一生懸命頑張って
イライラを手放そうと頑張ってきたのに

一瞬で…(笑)解決してしまったんです。

それはなんでかというと

体感学の特徴は
『身体を使うこと』で頭を使わないんです。

頭で一生懸命
イライラしないように…とか
落ち着け~とか
この言葉は言っちゃダメ~って思っても

どんどんイライラしていく。
いらぬ言葉を言ってしまう。

というように

頭を使うと、人の心は複雑なので
どんどんモヤモヤして、イライラしてしまうものなんです。

十分経験してきて、
自分は出来ないと落ち込んでいたのですが…

身体で自分の軸を確立したら
いとも簡単にイライラしない状態になれたんです。

イライラしても
その自分をフラットな状態に戻して
イライラしないで子どもや主人に接するとこが
できるようになったんです。

本当に不思議でした。

それによって自分のセルフイメージも
いとも簡単に書き換えられました。
(セルフイメージって書き換えるの難しいんです)

自分は出来る人間なんだって。
そう思えたら
どんどん目の前が変わっていったんです。

苦手だった人前で話すことも
落ち着いて話せるようになったし

ママ友とのコミュニケーションも好きではなかったのですが
嫌ではなくなったし

自分の可能性を感じて信じていけるようになると
子どもや主人の可能性も信じることができて

子どもや主人の良いところがたくさん見えてきました。
イライラするどころか
ものすごい幸福感に包まれました。

ほんの少し前の自分では考えられないくらい。

人ってこんなにも変われるものなんだって。
でも、変わろうと努力していないというか…

身体に意識を向けて
ちょっと視点を変えただけなんですね。

それからの私は
日常が安定して、
自分の仕事に思いっきり打ち込むことができて

色んな歯車が上手く回るようになっていきました。

だからこそ、

今子育てで悩んでいるママに
この心の戻る場所を知って
落ち着いた、穏やかな心で
後悔のない育児、後悔のない人生を送れることを知ってほしい
と思って
インストラクターとして活動しています!

過ぎてから知るのでは遅い!!
問題が出てから取り組むのでは遅いんです!

今もし何か違和感を感じていたり
すでに問題として起きているのであれば
後悔しないように行動してみてくださいね!

どうしたらいいかわからない方は、ご相談は随時受け付けております!

体感学のお話はこれからもたくさんしていきますので
良かったらお付き合いくださいね!

自分の心の戻る場所を実際に体感したい方
個別相談会もやってます。

自分の心の戻る場所を頭で理解するのでは
本当の意味で理解できないものなので
『この状態だよ!』と体感することを
おススメしています!
↓↓↓

\子育てはママの心が9割/
ママも感情に素直に
子育ても自分の人生も楽しめるママを増やしたいと思い
活動しています!
一度きりの子育て、一度きりの人生、後悔しないために、
フラットな心で日常過ごせるよう
サポートさせていただいてます!

埼玉県出身
お茶目なパパとやんちゃな息子2人の4人家族。

2005年より
セラピストとして活動

2023年より
メンタルケアセラピスト
体感学認定インストラクターとして活動開始

自由にやってきた独身時代。
『嫌な自分』を見て見ぬふりをしてきた結果

長男出産後、大きな壁にぶつかる。

子育ての正解を探しては
上手く出来ない自分に自己嫌悪。

子育てを楽しんでいるママさんと比較して落ち込む。

どうして私はこんなに出来ないんだろう…と
どんどん自信を失っていった。

マイペースな旦那のせい。
寝なくて多動な子どものせい。
時間があれば…

全て他人や環境のせいにしていた。

こんな自分では嫌!
子どもにも悪影響!
自分を変えたいと

真剣に自分と向き合い始める。

体感学を学んだことで
自分の想いが明確になり
一気になりたい自分にステップアップしていった。

現在は
体感学師匠のサポートの元
クライアントさんをサポートしながら
一緒に自己成長中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?