見出し画像

今週のまとめ(10/16〜22)

今週の目標
① 一日8,000歩あるく(週平均でOK)
② 月末までに体重を××.×kgまで減らす
③ 毎日少しでも読書する。

今週の結果
①◎
金曜日から急遽、弾丸旅に出かけてかなり歩いたのでかなり歪ではあるけどOKでしょう。

②×
旅行で美味しいもの食べたおかげで今週は厳しい。
月末まで日が迫っているものだから内心かなり焦っている。
③△
習慣づけるためには、もう少し工夫が必要。

勉強とダイエットは似ているという話を聞いて、同じ方法・考え方で解決できないか考えている。
習慣化できる工夫ができないものか、と調べていたらToggl trackというアプリがヒットした。とりあえず使ってみよう。

来週の目標
① 一日8,000歩あるく(週平均でOK)
② 月末までに体重を××.×kgまで減らす
③ Toggl trackを使って毎日読書する
④ ジムの予約をする
⑤ 毎日3つ、部下に仕事を振る

今週は、めちゃくちゃ嫌な仕事をなんとか片付けた。自分の口からそのことについて述べることもためらわれるような嫌な仕事。
普段、どんな仕事も基本的には「はい、よろこんで」とやりたいと思っているけど、こんなこともあるのよ。
社会で働いていくってのはなかなかハードやね。
来週はまだ影響があるだろうし、今後私の仕事は増えていくということなので、⑤の目標も立ててみた。

旅行はとても楽しかったし、大きな幸せをもらったのでまた来週も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?