見出し画像

資格認定講座

現在に至るまで
幾つもの資格認定講座を受講しました。
わたしが取得したような資格は
数日間研修すれば協会から渡される程度の資格でした。

それらは一度認定を取ったら
資格継続のために、規定の期間中に認定講座に定められたポイントを規定のポイント数取得するものでした。

システムは、そのように認定者の継続的教育をすると同時に
協会の経済も支えるものになっていました。

現在わたしが教わるワナカムヨガスクールでは
資格取得後の継続的学習にポイント制度がありません。
そればかりか、コロナ禍になると無料講座が度々開催されて
無料で学習の場を提供していただけます。

昨日も無料の講座を開いて頂きました。

それはテキストを開き、書かれた内容を反芻したり、解説するものではありません
時には期待と全く違った内容なこともあります

でもそこには
気づくことがあるもので

気づいたものは
テキストの中に確かに記されており
私自身の中に思い当たらない
初めての気づくもので
手に入れられたラッキー!と
喜ぶべきものなのです。

成長も成功も
そこにあるのです
成功は必ずやってきます。

ヨガを理解して学べば
大きな力を手に入れる事が出来ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?