見出し画像

寿がきや

寿がきやのラーメンが大好き。
でも今は、インスタントでしか食べれないけど。
それでも好き。
思い出がいっぱいあるから。

子供の時
公園にあるプールに行くのが夏の恒例だった。
子供は、50円で入れた。
その公園の横にヨーカドーがあって
その中に寿がきやが入ってた。
そこでたまに食べるラーメンが本当においしかった。
プールの後寿がきやのソフトクリーム食べるのが定番だった。

それから何年かして…
色々な経験を経て
某カラーギャングへ…

ある事件で留置され
何日だったかな?忘れたけど…
うちの両親は、自分が悪いんだから
自分の責任。だから迎えになんて絶対行かない。
って絶対柄引きに来てくれなくて。
警察の根負け的な感じで
やっと出してもらえて…
怒られるどころかヤラレるかなぁ…
なんて思いながら家に帰ったら
親父が
飯行くか?なに食いたい?って。
その時に
寿がきやのラーメン食べたいって言ったんだよね。
そしたら
あんなとこのか?!なんだそりゃ!
なんて言いながら連れてってくれたんだよね。
安っぽいプラスチックのテーブルに
向かい合わせに座って
出来たラーメンを自分で取りにいって
食べるスタイルだったんだけど
こんなもんがうまいのかぁ?!なんて
笑いながら食べたんだよね。
今でも鮮明に覚えてる。
ラーメンの味も。
親父との会話も。 
すごくうまかったんだわ。
その時のラーメン。

それから2年もしないで
親父が死んじゃって
寿がきやもなくなっちゃって
一緒に食べる事も出来なくなっちゃったけどさ。

それでも忘れられないんだよね。

また親父と一緒に食べたいな。

無理か。

会いたいな。

かおり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?