見出し画像

Twitterとの付き合い方

Twitterやってますか?
私はリアルの友人はTwitterをやっていないので、もっぱら有名人か、最近のニュースを知るのに使っています。

最近は自分がフォローしていない人のつぶやきも、あの手この手でタイムラインに現れてきますよね。

困るのは、全然興味がなくて関係もない内輪揉めやスキャンダルが流れてくること。
それを調べちゃったりして、界隈の闇を知った気になったりして、結局それは役にも立たなくて。
関係者が流布する目的で勝手に騒ぐ以上に、Twitter側がそれらの拡散を手伝ってしまっているよね…。

男は〜女は〜とか、やたら主語がデカい言論もよく流れてきます。
一つ一つミュートするのも面倒だし、そもそも読みたくもないので、やめてほしいなぁ。

Twitterのおかげで気分が上がることは少ないとわかってるんだけど、Twitterを見る時間が増えてる時は大体疲れてる時なので、付き合い方を考えなきゃいけないと思っているこの頃です。

#今こんな気分

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?