見出し画像

櫻井さんの詩について

好きなんです。ミスチル。

音楽を作っている自分ですが、音よりは言葉に耳がいって

本を読むように、音楽を聞いています。

そんな私の櫻井さんの詩に対して思うところ

人としての絶対不可侵領域がある。そして雨降り暗闇であろうとも

あなたに光をさす。僕が光をさす。

そんな言葉がこの人からは聞こえるのです。

そして、底なしに楽観であり、果てし無く虚無である。

それこそが人間ですよね。それこそが人生ですよね。と納得させられる。

説得力のある言葉。

音楽を、歌詞を言葉にするのは虚しい努力であり、野暮です。

そんな事承知です。その上で当たり前すぎることを語る。

そんな作業が好きです。櫻井さん好きです。

あ、櫻井さんの歌詞、音楽が好きです。