韓ドラ 1%の奇跡(リメイク)

普段ドラマや映画はあまり見ないけど、謎に見たくなってパッと見で決めたのが1%の奇跡

画像1

主な話

小学校教師のダヒョン(チョン・ソミン)が野外授業中に山で行き倒れになっている老人を見つけ病院に連れて行く。
ダヒョンの優しさにとても感動したその老人は、大財閥ソンヒョングループの会長イ・ギュチョルだった。
ギュチョルは自分の全財産をダヒョンに譲り渡すと言い出すが、相続条件はギュチョルの孫であるジェイン(ハ・ソクジン)と結婚することだった。ジェインとしても、ダヒョンと結婚しないと祖父の財産を受け取れないことになる。
ジェインはギュチョルを説得し、なんとか条件を”6ヶ月の真剣交際”に変更させる。こうして奇妙な契約交際を始めることになった。

私の感想

まぁ飽きたら観るのやめようくらいの感じで見始めたんだけど、面白い話は早く次が見たいってなるんだなと思った。それくらい、グイグイ引き込まれました。
最初の方は、二人が本当に仲良くない笑
ただダヒョンの優しさと芯の強さが私は大好きでそんな男と付き合うな!!!
みたいな変な目線で見てました笑

ギュチョルとダヒョンの親友が言うんだけど

99%がいいところでも1%の悪いところに気付いてしまうとその人がどんなにいい人でもその人を嫌いになるかもしれない。反対にその人の99%が悪いところだとしても1%の良いところに気付いた時点であなたは彼に恋をするでしょう。それがその人の魅力なんだから。

的なことを言うわけですよ。

人付き合いってそうだよな〜って思った。
人付き合いに限らず1%の何かに気付いた時とても強くなれるなって思う瞬間がとても多かったからじ〜んきた。


語彙力少なすぎて、伝わらないかもだけどキュンキュンはもちろん自分の人生にも当てはめられるなって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?