見出し画像

子育て:自分の夢を子供に託してませんか?

子供のため、子供の将来の為と言いながら、進学先、習い事、スポーツ教育などで、子供に自分が叶えたかった夢を投影したり、押し付けたりしていませんか?

それは、子供の可能性を狭めてしまいますよ!

どこででも、言われてるけれど
子供は大人の言う事ではなく、
“やる事“、“物事に向き合う姿勢”をみて育ちます。

子供に
・知的好奇心を持ってもらいたい
・やる気を持ってもらいたい
・積極的に動いてもらいたい
・友達と仲良くしてもらいたい

と思うなら、まずは自分がその状態になるように取り組んで行くことが、それが最も近道になります。
子供に何かをしようとしなくても、子供は自然と親の道に続いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?