自分の弱いところをさらけ出すからつながれるお客様もいる。
少し前に、美容業界で食べていきたいから新しいサイトが欲しい、という方を紹介していただきました。さすがこれから美容業界でバリバリやろうというだけあって、とてもお綺麗です。
プロフィールはどの写真使おうかね? なんて話していた流れで、「そういえばこれ使える?」と差し出されたのは、過去の写真。
これがまた、週刊誌の後ろの怪しい広告に載せられそうなくらい見事なBefore写真。体型も、肌も、まるで別人です。
彼女曰く、いつか笑える日がくるかもしれないと、人に見せたくないくらい嫌いな自分を写真に収めたそう。
この写真を使うなら、今しかないよね。
と二人で話し、私はその写真をお借りしました。
でも、さらけ出すのは、消して美しいとは言えない過去の自分の写真だけではありません。容姿をからかわれたこと、付き合っていた彼に言われたショックな一言、いつしか自分からいじられ役をやっていたことーー。
彼女が本当は隠しておきたいところを、包み隠さず書かせてもらいました。
『私だって変われるって希望をもって欲しいし、本当は変わりたいと思っているけれど、いろいろな理由で躊躇している人のきっかけになればいいと今は思える』と彼女の素直な考えも一緒に。
自分の知られたくないことは誰もが隠しておきたいと思います。
でも、隠しておきたいところには、人が集まる理由が隠れているかもしれません。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?