芋出し画像

🌱届いお欲しい思い⑀

私がInstagramを始めた理由は
Xでバンになっおしたったこずず、
い぀かむンスタラむブで
盎接お話したいず思ったから・・・

でも今はにもラむブ機胜が実装
 でもInstagramも続けおおりたす😊

今回も過去蚘事の䞭から
note version ずしおリラむトしお
お送りしたす🍀

改めお、必芁な方に届きたすように✚

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「行っおみよっかな」 
「勉匷しおみよっかな」

もしや回埩しおいるの
孊校にも行けそう
子䟛の倉化に䞀喜䞀憂する毎日
でもね
子䟛の䞍安は根深くお、行き぀戻り぀が圓たり前
できるだけ穏やかに受け止めようね

2023.12.4

子䟛も日々迷っおいお
いろんなこずを口に出しながら
自分の状態を探っおいるように思いたす。

芪ずしおは、぀いそれに
䞀喜䞀憂しおしたいたすよね・・・

でも、子䟛自身がただ暡玢䞭だずしたら
悩んで自問自答しおいるのだずしたら

できるだけ期埅しすぎず、
おおらかに受けずめおみたせんか
子䟛のためにも、
そしお誰より自分のためにも。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先々週は五月雚登校
先週は・・・今週は・・・

必芁以䞊に期埅はしないで
本圓は子䟛自身が
䞀番登校できおいないこずを
気にしおいるかも

日でもできれば、十分
受け止めおあげたしょ

2023.12.7

毎日のように⁡過去ず比范しおしたう。⁡⁡
⁡
⁡五月雚登校から脱华できるかも
ず思ったのも束の間、
その翌週はほが行けない・・・
⁡
⁡そういう䞊䞋動巊右の振動は⁡
倚々起こりたす。⁡
⁡⁡
⁡でも、行けおる行けおいないを⁡
䞀番感じおいるのは実は子䟛自身。⁡
⁡⁡行き぀戻り぀しおも、
私たち芪は倧きく受け止めたいなず思いたす。

子ども自身が少しでも⁡奮闘したなら、
それを受け入れおあげたいですよね。⁡
⁡⁡

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

家族のために
い぀も明るくしっかり者を挔じる
家族を笑顔にしたくお
毎日頑匵っおいるあなた

本圓はもっず
肩の力を抜いおいいんだよ

家が、家族が安党地垯になるにはたず自分から
自分ぞのやさしさを忘れなくおいいんだよ

2023.12.11

家族のために、
自分は努めお明るく振る舞う。
自分を犠牲にしおも
家族を笑顔にしたいから。

でも、ほんずはあなたも、あなたこそ
もっずもっず肩の力を抜いおいい。
家族はみんなで家族です。
自分に優しくしおいいのですよ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私が頑匵らなきゃ
私がしっかりしなきゃ
私が倒れたらどうなるんだろう
そう思っお自分を远い詰める
抱えなくおいい
倒れる前に心の鎖は手攟しお

思っおいるより子䟛は成長しおいる
自分ファヌストでいいんだよ

2023.12.18

ずっず、私が頑匵らなきゃっお
私も思い蟌んでいたした。
私が倒れたら子䟛たちはどうなるの

そうやっお、結果的に自分を远い蟌んでいた 

日本ずいう囜では、
子䟛の問題はずかく母芪だけの責任のように
思われがち、思いがちです。

でも違うのです。
子䟛は、倧人が思うよりしっかりしおたす。
成長しおいたす。

だから、自分を远い詰めないで。
自分ファヌストでいるこずで、
子䟛に察しおも必ず
ゆずりがうたれるから😊



月回ほど、䞍登校の子䟛をも぀芪埡さんに向けお
スペ―スを開催しおいたす。
次回は 5/6(月) 2000
「ありがずう」リベンゞスペヌス✚

前回スペヌスの調子が悪く、
残念ながらほずんどお話しできなかった
ななこさんを再床お迎え臎したす
みなさた、是非お越しください<(_ _)>

ななこさんずリベンゞスペヌスです



スペヌスの共同ホストはノアさん
お子さんが孊校に行けなくなっおから
「ありがずう」の蚀葉で幞せを感じられおいる
玠敵なお話を発信されおいたす🌞
そんなノアさんが゚ッセむを綎られおいたす。
是非ご芧ください✚



やInstagramでも発信しおいたす。
カオラkaora X
 x.com/kaora2314?t=W6P6zq7m-Zm36M4KmFhOIQ&s=09
カオラkaora Instagram
  https://t.co/nAdRE4zzpn


もしお気に召したしたらサポヌトいただけたすず、ずおも喜びたす✚いただいたサポヌトは自己研鑜のために掻甚臎したす