見出し画像

今日も家にいる日記4/11

書き始める時点で日付が変わってしまったが、4/11のことなので4/11ということにする。
しかも、初回の日記は4/8と書きながら、普通に4/9だった。8と9は形と数が近いから混ざるという駄目共感覚の持ち主なので数字にとらわれず続けていこうと思う。
毎日続けようとしていた日記を二日目に至らず失敗したことに深い意味やエピソードは一切ない。

ただ、「あつ森」こと、「あつまれ!どうぶつの森」にどハマりしていた。
どうぶつの森シリーズはDS、3DSとやっていた。DS版はおおよそ流行っている時期に遊んでいたが、3DSは発売から8年という時差を経て去年買った。長期の海外ロケで電波の繋がらない所に行く機会を得たので買ってみたのだが、これにどハマりした。
ガイアナというサルやアリクイやワニといった住民と接近し、昆虫を追いかけ回すリアルどうぶつの森の中でバーチャルのどうぶつの森にハマっていた。

ただ、8年遅れでハマったため、当然のことながら誰もやっていなかった。
今回はSNSを見ればいくらでも無人島を開拓し、どうぶつと仲良く暮らす人が見つかる。25歳にして数々の流行に乗り損ね始めている私にとってこの"乗っかってる感"は久々でとても楽しい。
あと、ドット絵がめちゃくちゃ上手い人が私の想像の数倍いる。
グラフィックがあまりに美しいので自分が釣った気になってしまい、スーパーで見かけた大きなイシダイを買いかけた。

ゲーム以外だと主に料理を作っている。三日間今の所三食自炊を達成している。誰かが考案した手法をそのまま真似るだけで思った以上のものが出来上がるのですごく満足度の高い創作だと思う。

そして、今日決まっている仕事を終えた。誰にも頼まれなくても書き続けているくらい文章を書くのは好きなのに、仕事というくくりに入った瞬間一気に腰が重くなるたちだから解放されて爽快感に満ち溢れている。
普段から完全なテレワークかジャングルに行くかという通勤時間のおかしな生活を送っているので、今の所、なんとなく色んなことに挑戦してみようという気概だけを持ったただの日常を過ごしている。

あと、お風呂上がりにアイスを食べる習慣を作ってみた。祖母の家にいくと朝にはお菓子、お風呂上がりにはアイスがもらえる。
人生のログインボーナスみたいでなんとなくめでたい気持ちになる。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは今後の活動の糧になるように大切に使わせていただきます。