見出し画像

富士山は見えず、でも気持ちのいい海岸散歩

今日はお天気がよく穏やかな日で、海の公園へ出かけました。平日でしたがかなりの人出、緊急事態宣言中なのになあ、そういうわたしも出かけてきたのでひとのことは言えません。

池のほとりでお菓子を食べながらお茶しました。池にはたくさんの水鳥たちが。鳩もむらがっています。ケンカしている鴨がいて、かなり激しいのであっけに取られます。恋の季節なのかな?

海岸では、おとなもこどもも波うちぎわで寄せかえす波にはしゃいでいます。太陽にきらめく波がまぶしくて目を細めてながめていました。

今日は富士山は見えなかったけれど、気持ちのいい散歩日和。やはり外はとても気持ちがいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?