見出し画像

【道の駅旅行記】白沢・月夜野親水公園(群馬)

道の駅 白沢

直売所、ソフトクリーム屋さん、ドッグラン、温泉施設がある道の駅です。

直売所。休憩用のテーブルや椅子もあります。

直売所には地元の野菜が並びます。お菓子などのお土産コーナーもありました。

すぐそばの温泉施設「望郷の湯」は露天風呂やレストランがあるみたいです。ご飯はこちらで食べるとよさそうですね。
料金は大人2時間700円。より長い滞在もできます。

名前の通り景色がよく。赤城山や河岸段丘(川の岸が階段状になっている地形)が見えるらしいんだけど・・・残念ながら天気が悪く、あと外からは木も多くてあまり景色は見えませんでした。

道の駅自体の施設は小さめだけど駐車場はとても広いので、休憩によさそうです。

道の駅 月夜野矢瀬親水公園

名前の通り、公園にある道の駅です。

道の駅内には直売所と飲食スペースがありました。昔ながらの道の駅ですね。ちょっと落ち着きます。地元の野菜を中心に売っていました。
飲食スペースでは、そばやうどん、カレーなどの定番物が食べられるみたいです。公園を見ながらのテラス席もありました。

月夜野矢瀬親水公園

道の駅自体の駐車場は20台と小さめですが、道路を挟んですぐ近くに公園の大駐車場があるので大丈夫でしょう。

せっかくなので、矢瀬親水公園もお散歩してみました。名前の通り水辺が多く、すぐそばに川もありました。水の流れに癒されます。

水と緑が多い落ち着く公園です

公園内では矢瀬遺跡という縄文時代の遺跡もあります。公園では復元された住居と説明書を見ることができました。実際に発掘されたものは、近くの月夜野郷土歴史資料館で見られるそうです(土日祝営業)

子供用の遊具や、揺れる吊り橋、洞窟トンネルなんかもあるので、お子さんは喜びそう。バーベキュースペースもあるみたいです。

以上、群馬の道の駅白沢、月夜野親水公園でした!

道の駅めぐりのインスタを始めました。
https://www.instagram.com/onatsu304/
記事に載りきらなかった写真や、近隣観光スポットの写真を載せようと思っています。よかったらこちらも寄っていってください。


読んでいただき、ありがとうございました。おなつの記事一覧はhttps://note.com/kaonatu/n/nfee4335744e2から飛べます!これからもよろしくお願いします!!