見出し画像

水遊びで新たな一面を発見! 初めて見た娘のはしゃぐ姿。子育ては楽しい。

みなとみらいのマークイズの前では水遊びができる。

娘は1歳2ヶ月で水遊びデビュー。
本当に楽しそうに水をぱちゃぱちゃさせていて、今まで見たことないはしゃぎっぷりだった。

無邪気に走り回って、キラキラした目で、にっこにこの笑顔。
それはとても微笑ましくて、嬉しくて、幸せで。


水遊びは、おうち遊びや普段の公園遊びでは見られない、子どもの新たな一面を見られる最高に楽しい時間だ。

それから娘が楽しそうに遊ぶ姿が見たくて、みなとみらいまで月に1回くらい行っている。


子育てが始まるまで、噴水や水遊び場は見るだけの場所で、その光景に癒やされたり、楽しそうだな〜くらいにしか思っていなかった。

娘が歩けるようになり、外遊びが充実してきて気づいた。子どもにとって、そこはパラダイス。

いつどこから出てくるかわからない噴水。
水の上を歩いたり、走ったり。ぱちゃぱちゃと跳ねる水。
冷たくて気持ちいい感触。
水しぶきはキラキラととても綺麗で。

水遊び。五感が刺激され、とっても楽しいんだろうな。

子育ては楽しい。
子どもを通して忘れていた遊びの楽しさを思い出したり、こんな楽しみ方があるんだ!と発見させてくれたり、「今」を思いっきり楽しむことの大切さに気付かされる。

何より子どもの笑顔を見ると、こちらまで嬉しくてたまらなくなりくしゃくしゃの笑顔になってしまう。

なんだろう、お腹の底から湧き上がる嬉しい!幸せ!という気持ち。

この記事を書きながらも自然と笑顔になっていることに気づく。


外遊びが楽しめるようになって初めての夏。

娘と思いっきり楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?