肌荒れまくりの10月のスキンケア

去年から9月10月になると肌荒れに悩まされるようになりました。今年は早くから手を打ったつもりでいましたが、今年も荒れてしまいました。
おでこ、あご、フェイスラインにニキビが毎日毎日新しくできる日々(泣)頬がカサカサヒリヒリ、化粧水が全然入っていかないし、メイクの仕上がりもボロボロで汚いので下地すら塗れない状態でした。

また来年の肌荒れ対策のためにスキンケアの記録をしておこうと思います。主にやったことはこの2つ。

・ダブル洗顔をやめてベビーオイル洗顔に変えた
・シンプルな成分のスキンケアアイテムで保湿重視

使用したアイテム↓

画像1

Twitterでみかけた『ベビーオイル洗顔』を基本的にやっていました。
目の下のカサカサが落ち着いたのと鼻の黒ずみが少し改善された気がします。
前までは必ずダブル洗顔をしないと気が済まなかったですが、ベビーオイル洗顔をし始めて顔の油分を落としすぎていたのではないかと気づくことができました。
ファンデをしているときはアテニアのクレンジングオイルを使いますが、ダブル洗顔はしません。洗いすぎないように気をつけています。
ビオデルマは朝に使うことが多いです。

画像2

洗顔はどちらも低刺激処方のもの。
普段はベビーオイルだけなので、どうしても気になるときだけ使います。
ドゥーエの洗顔ムースは泡ででてくるタイプですが、弾力のある泡が好きな私にはヒットせず...。ただ流す際の泡切れが良いところは好きです。

洗顔後のスキンケア。

画像3

肌荒れが酷くなる前から予防のためにdプログラムのカンダンバリアエッセンスを使用していましたが結局荒れてしまったので効果はあまり感じられませんでした。

化粧水、乳液、バームも敏感肌用で揃えて保湿メインに。化粧水は絶対にコットンで。

キュレルやミノンも使用したことがありますがイハダシリーズが1番良かったです。



1番ひどかった肌荒れ時よりは落ち着いてきたので、11月から美容液を追加して栄養を与えるスキンケアにしてみようと思います。

使ってみたかったアルビオンのフローラドリップ。
お得なキットがありますよと勧められて購入してみました。

画像4
画像5

店頭で見たときに思った以上に小さくてビックリ(笑)
使うのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?