見出し画像

2022鎖国 スピリチュアルジャーニー 2023開国🐇序章

最近noteを何個か書いているけど書き終えることなく次を書いている。

それはきっとなにか前置きのようなものがほしくていきなりコアゾーンのことばかり書いていることに違和感を感じてるような気がする。

ということでこのライトな序章を書くことにした。

(書き終えてライトじゃなかった)

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします🌺

2023年がようやくスタートしました。

じぶんの中で2022年は今まで知らなかった自分に会いに行った年だったので、2023年が来るのを(2022年が終わるのを)待ち望んでいたくらいでした。

じぶんで意識して入ると決めたわけじゃないのに、自然な流れで2022年は深いスピリチュアルジャーニー(目に見えない世界の旅)に入りました。


と言いながら、無意識、潜在意識ではずっとここにくることを望んでいたことがわかる場面がたくさんありました。

今まで自分だと思っていたものはとても浅いところにいて本当に見たかった自分を深くまで見に行った。

そんな感じです。

それがあまりにハードで、見えない世界の話なのに、会社員時代にしていたハードな働き方の時よりハードでした。

ハードの質が違うとも言えるし、過去のことは大したことなく感じるからってのもあると思うけど。

うまく言い表せないんだけど
カルチャーショックというかガーン。という衝撃が何度も起こる感じ。

破壊→創造!→破壊→創造!

が何度も繰り返される感じ。

見えない世界の真実(自分なりの)を見ないうちに次のステップへ進めない。と内側探究オタクなわたしはズンズンその世界へ歩を進めました。

進めていくなかでどんな気づきがあったか、というのはこれから少しずつnoteで書いていくんだと思います。

でもひとつだけ

スピリチュアルジャーニーはハードだったけど一人でハイにもなれる凄いファンタジーでリアルでエキサイティングでリラックスで大解放な時間でした。

ひとつじゃなかった。

本当にすごい一年でした。

2022ラストの日

2022最終日、瞑想しながら泣けました。

うわーよく生きてたなぁ!と。

よくやったよーと。

スピリチュアルジャーニーをして本当によかったんです。言葉が軽すぎるけどほんと軽く言えます。ほんとよかった。

急ぎではないけど大切なこと。と優先順位を最後の方に思われるスピリチュアルジャーニー。

わたしにはいちばん大切で急ぎなことでした。
しないと!と実は数年前から信号はきてたのに先送りにしていたこと。

だからしっかりできて、ほんとによかった。

ずっと見て見ぬふりしてた開かずの間を丁寧に開けてひとつずつ丁寧に整理整頓した。と言うのがいちばん近い言葉な気がする。

コツコツ自分の真実のゾーンに入って、今思えば"生きるすべてを瞑想"にしていたんだと思います。

自分ひとりでいる時も、他者といる時も、うっ、、、と思う出来事があった時も。

俯瞰視ともいうかもしれないけど、そんな立派な言葉でなく、ただすべての動作をできる限り瞑想する。淡々と、瞑想する。

これをひたすらやってました。
オタクです。瞑想オタク。


なぜここまでできたのか、
というと色々理由はあると思うけど

やっぱりいちばんは好奇心。

スピリチュアルジャーニーをしっかり行った先にどんな世界が見えるのか。

それを見たかった。
だからやめられなかった。
ある意味ハマった。

ここまでやり込んでる人って見たことないから、すごい見たかった。

そして今、昨年のお正月と今を比べてみると

びっくりするほど別ものになっている。

いまの自分、ほんとに好き。💜

だからこそ、よくやったなと思う。

今までなんだかんだ自分のことを褒めてなかったし、ムチ打ちまくってたり、いちばん認めてなかったことにも気づいたり。

これからのベース、基礎を創った一年だったと思います。

なにがあってもじぶんを生きることを決めきった。

そんな一年ですね。

この副産物は沢山あってその中のひとつ、とても嬉しいのが、魂で繋がる友人が複数できていました。

友だちいないと思ってたのにいる、、、。
それもあちこちに、いる、、、という驚き。

今目で見えている友人はもちろんのこと、近くにいないけど繋がっている友人や静かに控えている人がいるのがよくわかります。

鎖国してても繋がる人は繋がるんだと知れた一年。

そしてひとりも好きだけどわたしは本当に人が好きなんだとも実感した一年。

どっちでもない、どっちでもあるニュートラル感がほんと心地良い。

序章まとめ

2023は鎖国を終了し、開国(といってもフルオープンドアではないけど)していきたいとおもいます。

こういう言い方をすると先日
インフルエンサーなんだから大勢いやとか言うのやめなよ。と言われたことが頭をよぎる。

インフルエンサーって言われたことが嬉しかった🥹笑


好きもいやもなくなってきてるから
それに沿って自然にいく。

わたしはそれを生きるだけ。

そういうことナンダ!

気持ちいい世界広げていこうな!!!

とか主っぽくいってみるけど
それぞれの世界を。

みんないっしょはなくて
それぞれの世界をそれぞれが創る。

個であり集合体である。
集合体であり個である。

必要な時に合流し、交わり、気持ちいい世界を広げていく。

それがわたしの好きな世界。

みんな、これからもよろしく!!!

そしてわたしはこれからも瞑想とアートな人生を歩んでゆきます💜💜💙

近所のおばぁへ渡したカード



公式LINEでは思いつきメッセージを
送っています。
たまにイベント的なお誘いや面白い話がある、、、かも!乞うご期待

リクエストや質問もどうぞ♡

▷▷▷公式LINE

2023みなさまにとっても
実りある一年となりますように🍒✨🐰

最後まで読んでいただきありがとうございました。

いいね♡押してってもらえると嬉しいです。

うさぎ年のじぶんと友だちのお家のうさぎで
うさぎ年を迎えました


アディオス🐰💜


本質探究と創作活動費にさせていただきます♪沢山の サポートありがとうございます!!