見出し画像

デジタル手帳はじめました。

フォトライブラリから自分が共有した写真を使うオンナ。笑


ノートは買っても使い切れないのが
初期仕様のわたしです🦊💎

そんな状態なので、もちろん手帳を買っても
過去に1度も使い切れたことがなく。。。

たけいみきさんの手帳とか、、、
どちゃくそにときめくのに買えない😭😭

ノートで自作手帳を作ってたことがあって、
それは2〜3冊くらいかな?続いたけど
やっぱり面倒で。下準備が。

この1〜2年は仕事しかしてないし
カレンダーアプリでいいや。と思って
たまに使ってたんだけど。(それでもたまになのね…

昨年からiPadでgoodnotesを使っておりまして、
かんころさんのマイレターノートは
そこでフォーマット作って書いてたんだよね。


書いてない日多いなwww




こないだ読み返したけど、わたしホントがんばってる!





あと今月から、keynoteも使って
デジタル手帳作るのにもトライしております🫡


ハイパーリンクは一旦諦めたけど🤣🤣🤣
とりあえず走らせながら修正していきたい…
たぶんしないな。笑

1日単位のリンク付けは苦行すぎた🤣




それと家計簿も迷走に迷走を続けた結果、
こちらもgoodnotesで手書き管理に落ち着いて。

定期的に崩壊するわたしの家計簿🙄


めちゃ計算面倒だけど!でも電卓すき!笑





だけどなんか、、、





なんか使いこなせてない!

家計簿も書いてるけど書いてるだけで
改善点があっても忘れてしまう。。。

iPad Pro自宅待機させてるせいだろうか。。

でも毎回持って歩くのはいやだし。。

iPadは自宅待機させたい。だって重いし。
だけど出先で確認もしたい。

ということは。





スマホにもアプリ入れるか。。。






アプリあんまり入れたくない勢なので、
iPadだけにしたかったのだけど。。。



観念して入れることに。

しかしこれがやっぱりよかった🥹🥹(超いまさら論

家計簿が出先で確認できるのデカいな😂!!

気をつけることとか、来週の予定出費とかも書いておくから
「来週これあるから今日は買うのやめとこ」って思って
買う買わないを一旦持ち帰ることもできております!

、、、いまのところ!笑


デジタル手帳にもその日のタスク書いてて、
これまで見直すだけで終わってたけど
こちらは書き込み可能にして
タスクのチェックだけ書き込んでおります。

じゃないと「これやったよね?うん、やったやった」
という1人芝居を永遠にやることになるからな🙄🙄🙄

すでにちょっとしたお試しもきたんだけど、
1〜2〜3週間経ったら、また経過でも書いてゆきます🙌🏻
(定めろや)

わたししか基本見んし使わんからな。
とても見せられたもんじゃないだろうけども(笑)

わたしだって、仕事だけじゃないんだぞ。ということを残しておきたい🤣

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎