見出し画像

ウツウツ日記2024年2月18日(日)

朝から絶賛ウツウツ。
辛い。ひさびさに鬱沼にハマったみたいだ。
私の場合、ウツウツしてると頭が重くなる。頭の重さをMAX100で表すと、
今は75オモサーだ。
午後までに終わらせたい仕事があるので、そこまでは何とか頑張る。
朝ごはんはシリアルwith牛乳。
食欲も少し落ちてる。食べるのもなんか疲れてしまう。

午後は図書館に本を借りに行きたい。
外に行って歩いたら、頭オモサーの数値も少し下がるのではないかと期待。

日曜日だけどフリーランスの私には仕事がある。
でも午後の早いうちに仕事を無事に終わらせた。開放感!
そのあとケーブルテレビで、ヤクルトと中日の練習試合を観た。
4-2でヤクルトの勝ち。
野球を観ることで気持ちが落ち着いた。
サッカーよりも断然野球だ。野球の試合にはちょくちょく余白の時間があっていい。

野球を観た後、出掛けて図書館の出張所で予約しておいた本を3冊借りてきた。

1番気になって借りた本

もうすこし外にいたかったので、久しぶりに駅近くのカフェに寄り、気になっていた本を読む。

この筆者は学者の立場からHSPブームに警鐘を鳴らしている。一番怖いのはHSPという思い込みのせいで適切な医療に繋がっていない人がいる可能性があるということ。また、HSPは特別な人ということをうたい文句にビジネスをしている輩がウジャウジャいるということ。良くないね

私も以前、知り合いから久々に連絡が来て、何だろうと思ったら「実は私、HSPなんだ」と唐突にカミングアウトされて戸惑ったことがある。
だからなんだ?何て言ってほしいのか?今でもよく分からない。

キャラメルカフェラテ

カフェで一息入れたおかげで、頭の重さは40オモサーくらい下がった。
でも、家に帰る時にふらついて、転びそうになってしまった。
思うに、新しく処方してもらった薬のせいなんじゃないかと。
突かれているせいなのかもしれないが。
今度先生に相談するつもり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?