見出し画像

【#028】棚からぼた餅

とうとう出てくるぞ。
今日は友達とランチをしてきた。
彼女とは文化服装学院のスタイリスト科
1年4組で知り合った。18歳からの友達だ。
彼女とはなんだかんだで、ずっと一緒だった。
腐れ縁。
私の実家に「ただいまー」って帰る友達だ。
大事な人たちにはお互い紹介する友達。
そこまで仲良くしてた友達はそういない。
その彼女がとうとう子供を産むぞ!!
明後日、病院入院し1日に促進剤を打つ
計画分娩だそうで、びっくりだ。
なぜびっくりって、2ヶ月前くらい前にご飯食べたとき
多分十五夜に出てくるな!!って言ってたから
ビンゴすぎて笑った!笑

まだわからないけど、わかるんだな。

そんなに仲良くしてたのに、私はもう子育てが終わる。彼女ははじまる。
お互いに
「あんたすげーなーー」っていつもなる笑

「え!?終わんの?」
「え!?今から始まんの?」
っていつもなる笑
お互いがお互い「信じられん!!」ってなってる。
毎回称えあって
スタンディングオベーションだ!笑
凄いねの言い合いだ!

私の息子は来年20歳。
彼女の子供は今から出てくる。
凄いなーー。
なのにずっといつも遊んでたって凄いミラクルな気がする。
うまくできてる。
今アプリに子供の写真載せるとお互いの両親が毎日孫の写真が見れるらしい。
そんな事になってるらしい。
10年ひと昔というが、20年だからね!
なにそれ!ってなる!笑
私に子育ての話聞いても情報は古すぎるぞ。ってなる。


私が子育て真っ最中のときは、毎月のよーに遊びに来てくれていた。
だから今度は私が行く番になった。
全てがベストなタイミングだったんだ。
いやだって息子が1年遅く生まれてたら
学費払えてなかったよ今年。ゾッとする。
今から起こる事もきっと全てがベストなタイミング
なんだろうね。
そう思うと、なんて事ないと思える。
あー今はそのタメのお休みでーす。
ってなる。
このコロナ渦を我慢と捉えるか
学びと捉えるか。自分のさじ加減で
毎日が楽しくなる。
なんならコロナ関係ない。
そんな話を沢山して、笑って帰ってきた。
これから、どーしていくか伝えたら
棚からぼた餅やな!って話になった。
実は棚からぼた餅って準備してる人しか
掴めないって事だって。
ぼっーとしてたら床に落ちるから。
今それだね!って言われた。
うん!!!
まさに今そんな感じ。てかいつもそう。
降ってくるの待ってる。掴み取る為の
準備中。
って5時間近く喋ってた笑
赤ちゃんに会うの楽しみで仕方ない。
あー楽しみ。
無事生まれてきますように。
彼女の結婚式はカメラマンじゃなくて
息子も一緒に楽しんでくれ!って言われたけど
やっぱり撮っちゃった写真をのせて
終わりにします。
きばってこーぜー
今日もありがとうございます。

#毎日日記
#毎日更新
#同級生
#結婚式写真
#写真
#棚からぼた餅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?