見出し画像

花火大会、再び❗🎆

夕方から雨がやんだから、2度目の『塚口流花火大会』へ🎆

今回は忘れずラムネも買って❗


始まる前のBGMはTMさんからホワイトベリー❗
全然余裕で歌えるし☺️
いや、歌っちゃダメだから❗

この前より重低音の響きがキツくない❓️
太ももとかも揺れるんですけど😆

個人的には多摩川の花火が1番のお気に入りなのだけど、その向こうに見える世田谷区(確か?)の花火が『小さく見えるのは同日に行われた世田谷区の花火大会です』みたいな説明が出るのだけど、いやいや❗  小さいの最初だけですから🤣🤣
もうね、向こうからも多摩川の花火大会が見えてるんだろうけど、コレでもかと大きくなってくる😆
離れてるのにそんな大きく見えるということは、地元で見てたらどんだけ大きいんだ🤣🤣
世田谷区の本気を見せてもらったわ🤣🤣

あとどこか忘れたけど富士山🗻の花火があって。
この前も思ったけど、火薬?の匂いがした気がする。
大玉打ち上げてる時は光と音と振動の中に放り込まれた感じだけど、線だけで表す富士山は煙がもうもうとして、それが風に流れていく様で匂いが流れてくる気がするのです。

厳島の花火もキレかった❗
他の所は、打ち上げの音がズーンと低く響くけど、厳島の花火は音が軽やかで絶え間無くうち上がる。
この前は途中で鳥居に気付いたので、今日はしっかり最初から意識して☺️

どこの花火も本当に美しい‼️
明日は多分来れないだろうから、今年の夏はコレで終わりかな❓️
気がついたら「」「あ~夏が終わった~」った呟きながら拍手してました。

日本全国の映画館ですれば良いのに…なんて思いながら、塚口サンサン劇場さんに感謝なのです☺️

ちなみに、このラムネ、ちゃんとガラス瓶なのです❗
私はメロンにしたけど、イチゴとか何か色々ありました。
20日から兵庫県もまた緊急事態宣言に戻るので、ラムネの販売はほんと、ギリギリセーフだったのかなぁ❓️
夏の良い思い出になりました❤️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?