見出し画像

人生の使命・天命を知ろう。

Happy life Cafeでの伊木ヒロシさんの「お役目を知り天命に辿り着く」動画をみました。

孔子の論語の話がでてきます。

40歳になると人生の使命(テーマ)をしる。

50歳になると天命をしる。

それを知らずにして生きている人はワキ役の人生となり、

天命に気づいたら濃密な人生を歩む。

自分の宿命をベースにどう人生を楽しむか。


私は40歳手前となり、

このテーマを知るべき年に近づいている。

人生のテーマ、なんだろーわからなーい( ̄▽ ̄)

ふと、人生を振り返ってみた。

辛かったことを乗り越えてきた自分。

だからこそ何かを手に入れた今の自分がいる。

それが人生のテーマなんだ。

なぜか、幸せな気持ち。

自分をさらに好きになっていく。

この人生のテーマに向けて進んで行こう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?