見出し画像

お茶ミルで粉末茶。


Happy life Cafe の定例会で出会ったメンバーSさんの経営するお茶園のお茶と粉末茶を作るお茶ミルを購入しました。

Sさんは『完全有機栽培で育てるお茶をお茶ミルで飲むことで花粉症がよくなった。だからこの商品を広めたい』と定例会で話していました。

こちらで栽培されているお茶はとても安心・安全に栽培されているようです。ここまで安全に飲めるお茶園は数少ないようです。(カタログに書いてありました)


購入したのは、ポーレックス・お茶ミル2と二種類のお茶っぱです。

こちらのお茶ミルは他の商品と比べても一番細かく粉砕されるとのことです。


画像1

このお茶ミルで粉末にしてみたらこんなに細かくなりました。

画像2

今は[SAKURA」を飲んでいます。ほんのり桜の香がしてきます。

苦味も少なくとてもおいしいお茶です!!


お茶は健康や美容にとてもいいですよね。

そして粉末にすることで茶葉を余すことなく摂取できるので、普通のお茶では摂取できない栄養まで残さず摂取することが出来ることが魅力的です。

お茶の効能は色々ありますので表で分かりやすく説明しますね。

お茶の成分と効能

カテキン・・ 血中コレステロール・体脂肪率の低下 がん予防 血圧・血糖値上昇の抑制 抗酸化作用 抗菌・抗ウイルス作用 アレルギーの抑制 口臭・虫歯の予防


カフェイン・・ 覚醒作用 持久力の増加 二日酔いの防止 利尿作用

テアニン・・ 神経細胞の保護作用 リラックス作用 血圧の上昇抑制

とてもいろいろな効能がありますね。

おいしいお茶を飲み、健康・美容を維持することができる。一石二鳥ですね。

読んでくれてありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?