見出し画像

ガーベラはずっと変わらない♪🏵️&カマキリのえさ!?

誕生日・お祝い事など
お花を贈るとき、季節問わず華やかさを演出してくれる花

「ガーベラ」


黄色やオレンジも可愛いし

ピンクも可憐で華やか🏵️

長持ちでずっと心に花を咲かせてくれる。

そんなガーベラちゃんのことを何もわかっていなかった。

最近はじめて「ガーベラの鉢植え」を見た!
びっくりしたよ!!!!
なぜなら、ガーベラは生まれたときから「ガーベラ」だった!!!

この小さい緑のなのが、ガーベラちゃんです。最初から花!!普通は、つぼみで大きくなってから「花」がさくのに!!!

カマキリの幼虫みたいに、生まれたときから花型!!

で、ガーベラミニが「みどり」から「ピンク」になっていく。
子役から女優になっていくよう。

中央部分からピンクになっていきます。
とっても長持ち!1ヶ月以上咲き続けます。

すごいな~。
で、カマキリのこと調べていたら
花カマキリって、

この可憐な姿の前は「赤と黒のタンゴガール」なのです!!

えええ~~~!!

詳しくはこちらのサイトを見てね。

でで、もっとびっくりは、カマキリのえさに最適が「レッドローチ」とあったよ。「G」さんですよ。ああ~~。やっぱりか~。
最近の国の「押し」コウロギ食だけど、マニアの間でも「飼育は難しい」!!で、レッドローチさんは飼育しやすいとのこと!粉にしちゃえばわかんないしね。ゴキ粉を食べてきれいなハナカマキリにされそうですね。

昆虫アレルギーの方は注意!!!アレルギー発症の際は責任とってくれるのか?表示しなきゃいけないよね。

で、ガーベラをみて思ったことは、「生まれたときから変わらない」!!!ってことです。

「3つ子の魂百まで」!ってあるけど、ずいぶん前から魂は成長できないのではないのかな!!!

人間って人生で学んで変わっていくように思えるけど、意外と生まれたときから「わかっている人」はわかっているし、「わからない人」は何をやってもわからないな!ってこと。嘘の皮かぶっているだけで。

もう、この世界は「学ぶことなどできないのさ」

だから、生まれたときから「ガーベラのように」わかっている人を「迎えに来ました!」誰一人「闇」には取られないように大事に守っていきます。だから、あなたも「自分を大事にしてください」。お願いします。

※追記
エルフさんが紹介してくれた曲

スピッツさんの「ガーベラ」…※これカバー曲でした。


お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺