見出し画像

フィア・アピール(恐怖アピール)マーケティング

物を売るときに とてもいい手法!

フィア・アピール(恐怖アピール)がある!


人間の根幹である「生存本能」を刺激する!

「生き残るために動く」

一番効果的に「人が動く」手法!


相手(お客)に「恐怖」や「不安」を与え、
どうすれば、その恐怖を取り除くことができるのかを訴求するテクニック!

たとえば、

★FA=紫外線を浴び続けていると

肌が老化して「シミ」だらけになります!

→それを防ぐには「この化粧品を塗れば紫外線を防げます」!


これを医療でやっている!

★FA=今回の検査で「初期の癌がみつかりました!」

このままでは進行し 癌で死ぬでしょう!

→それを防ぐには「放射線治療」か「抗がん剤治療」すれば進行を防げます!


人間は「恐怖心」を駆り立てられると

簡単に騙されてしまいます!


不安や恐怖を とりさりたい!

安心したい!!



昨年、友人が「初期の癌」を発見され(無症状&超元気)

「放射線治療」→「抗がん剤治療」

=現在、髪は抜け、体中痺れ、腎・肝機能低下、食欲はなく、げっそりしてまともに歩けない…。

それでもまだ「抗がん剤」を打つという。


なんだか、ワクチン接種もコレに似ていると思った。


伝染病の恐怖を 毎日TVで放送して

人々を恐怖であおって

「ワクチンを打たないと手はありません」!!キャンペーン中!

 +今なら無料!(限定商法)※商品券も?ドーナッツもプレゼント!


これさえ打てば元通りになれる!

「楽になる」!「恐怖から逃れられる」!

フィア・アピール商法!


たとえば、悪役が人質を取っていて

「人質と金を交換するが、さきに用意した金をわたせ!」って言ってきて

先に金を渡しても、人質は返さないケース!よくあるけど


コレと同じで

ワクチン接種しても 元通りにはならない!


今までの自分だったら

「正義」がすべて!「人を騙すなんて!」

悪いことする人を「ゆるせ~~~~ん」!!

画像1

って「真っ赤になって怒っちゃってた」


でも、人生を選ぶのは 自分!

みんなに「選択の自由」がある!

どっちを選ぶかは 人それぞれ。



癌の友人に「放射線治療」や「抗がん剤治療」が

どうしてダメなのか、どんなものが入っていて、

どんな症例があって、どうなってしまうのか?

沢山の本や、切抜きや、HPのコピー等、

そして、わたしの「涙の訴え」も、

「白衣の神」には勝てなかった。

お医者さんが 自分を救ってくれると 信じている。

画像3

でも、それでもいいと思った。

本当に 救ってくれるかもしれない。

それは「心」を!!(信じるものは救われる)


ふつうの人間は わたしが思うほど 強くはない。

どうにもならないほどの 不安がある。

その不安を どうすることも できない。


みんなと一緒に

みんながやっているように

流されるほうが つらくない。

そのほうが 心が救われる かもしれない。


だから、

自分の意見があり、自分でいろいろ調べることができ、情報を精査でき

そして、どんなことも納得できないことには屈しない、批判もへっちゃらな

「豪傑タイプ」以外は


みんな 恐怖で弱っている


そこへ「真実」をつきつけることは

さらに追い詰めることになるのではないだろうか?

強すぎる恐怖(真実)は意識を低下させるという。


体を守る こと と

心を守る こと が

ちがう🥺


体に悪いけど ポテチ食べたい=食べるとうれしい

=心が満足=体不満足 

画像2


「地球の恐怖」の「真実」を

受け入れられない人がたくさんいる。(ここ地獄なんです😱)

地獄の刑を受けている!😭😭😭

画像5

鬼さんたちは 次から次へと【刑罰】を執行するのです!(まじめだ…仕事熱心!働きすぎだね)


で、まとめると

世界中の人の 自由と楽しみを奪って

毒入りワクチンを ブチュッとして

みんな 苦しんで困っちゃえ~って

たくらんでいる一部の人たちが

じつは一番 困っていて苦しい!

その苦しさは 早く地球滅亡してくれ~レベル。

(いじめっこが病んでいるってヤツです)

………………………………………………………………………………

本気で 救世主の到来を待ちのぞんでいる…だそうだ!😇

………………………………………………………………………………

だから、豪傑たちが正義を振りかざし

いじめっこに

「おまえら~悪いことしてたらだめだぞ!」って

いっても、いじめっこは改心するどころか

いじめ返してきます!卑劣な手で!

で、どうしたらいいかというと…


豪傑たちの意識を 集めてます!(無意識界にて)

画像4

正義のために鬼と戦っても ゴールできない六道輪廻! 

さあ、これからが 楽しくなるよ!

渦を起こす!

画像6

ホラー映画のような 

サスペンス映画のような

悲劇の地球物語を

ファンタジー映画に作り替えることができる!

画像7


お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺