見出し画像

瞑想の極意「脳内シアターデスク」

瞑想 進んでいますか?

目をつぶっても 何も変わらないし

丹光も見えないよ~~と


お困りの方におすすめ極意!

思考の整理術!


脳内には シアタールームが

3つあります!

普段 現実世界を生きているときに

脳内シアター1

を使用しているのですが

この思考するための場所を

「デスク」と思ってください。

机

作業台です!

この机で 日常のいろいろ考えることをしているのですが


この机を「瞑想時」には

パタンと閉じることで

机2

瞑想ルームである「脳内シアター2」に移行するのです。

「無」の状態です。

普段から この作業台が

ごちゃごちゃしていると

瞬時に「パタン」と閉じられません。


心を無にするには 日々の

「思考の単純化」が必要なのです。


いつでも ものごとを シンプルに考えます。


生きていくって その時々の 選択です。

その時 考えて 行動する!

で、学んだことだけ「圧縮」して保存する。


圧縮とは「感情」をいれないことです。


「感情」も記憶すると「重くなって」机が片付かない!


いやなことも 他人事のように あっさりする。

すると 心がいつでも 軽くいられる。


何も考えないのではないですよ、


日々の選択をせまられた状況の時

深く考える→ 行動する→ 結果が出る→「学びを得る」

学びを圧縮して→保存する

=引き出しにしまう。(机の上はすっきり)=思考はさっぱり!


いつだって 心がすっきりしていれば

思考のデスクはすっきりしていて使いやすい。

画像3

シンプルがいいのです!

ごちゃごちゃ考えない。


普段からそうしていると

異次元から いつでも 情報がダウンロードできます。

あたまからでるもの

まずは ごちゃごちゃしている机(思考)の圧縮を!

(自分の闇との対峙がありますが…)




お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺