【自分の勉強用note】Ke Welina Mai Nei

昨日、自分の踊りを動画に撮って見てみたら、あまりの下手さに打ちひしがれました。

「体重移動が大事だよ」って、いつもレッスンで言っているのに、全然できていない自分が「紛れもない事実」として映っていました。

穴をほって埋まりたい。

とはいえ、

どこが良くないのか客観的に知る→改善できるまで練習する。

これしか上達する道はないので、動画よ、ありがとうです。

あと、自分の踊りを動画で見たあとに、他の人の踊りを動画で見るのって、すごく勉強になります。

今までは、さり気ないというか、あまり力を入れずに踊っているように見えてたんですが、今はしっかり体重をのせて全力でステップを踏んでいるって分かります。

「これくらいやって始めて、やっとこんなふうに映るんだな。私いろいろ足りてないわ。」というふうに、とても勉強になります。

そして、どちらのクムも惚れ惚れする美しいチャンティング。

こつこつ頑張ります。

あと、このメレの源流も忘れずに確認。

自分の勉強用noteでした。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、オンラインフラ講座KAULAを「より良い学び場」にするための活動に使わせていただきます。よろしければサポートお願いします!