見出し画像

Nā Hoaが歌う「Nani Helena」

素敵なハワイアン・ミュージック Advent Calendar 2021 の6日目の記事です。

クリスマスまで、YouTubeの人気チャンネル「HI*Sessions」 から、1日1動画を紹介していきます。

本日ご紹介するのは、Nā Hoa が歌う「Nani Helena」。

ヘレンさんとの結婚祝いに、友達のために書かれた歌です。ケアリィ・レイシャルの「ハワイで、最上の贈り物は歌です」という言葉を思い出します。

この歌はトラディショナル・ソングで、たくさんのミュージシャンがカバーしています。どれも素敵なんですが、Nā Hoaバージョン、良いんです。

というか、そもそもNā Hoaが良いんですよね。まずバンド編成が良いです。ウクレレ、ギター、ウッドベースという「ジ・王道」。ウクレレ・ヴォーカルは正統派のセンター。脇の2人は実力を備えた個性派。このバランス、完璧じゃないですか?

ウッドベースの人の笑顔(この人ぜったいモテますよね)とか、ギターの人がサウスポーなのとかも、たまりません。2人は、他のバンドで演奏しているところをよく見かけます(ギターの人、こちらの記事で紹介したPōmaika'iさんのバックにいます)。

それから、Nā Hoaって全員リード・ヴォーカルができるんですよね。3人がそれぞれに魅力的な歌声なので、3倍楽しめます。

みなさんは誰の歌声が好きですか? ぜひ聴き比べてみてください。

せわしない12月、素敵なハワイアン・ミュージックとともに一息つく時間を持っていただけたら嬉しいです。

ではまた明日。

いただいたサポートは、オンラインフラ講座KAULAを「より良い学び場」にするための活動に使わせていただきます。よろしければサポートお願いします!