見出し画像

Hōkū Zuttermeister が歌う「Lā'ieikawai」

素敵なハワイアン・ミュージック Advent Calendar 2021 の1日目の記事です。

クリスマスまで、YouTubeの人気チャンネル「HI*Sessions」 から、1日1動画を紹介していきます。

本日ご紹介するのは、Hōkū Zuttermeister が歌う「Lā'ieikawai」。

Hōkū さんって、歌い方も演奏もシンプルですよね。奇をてらわず、ドラマチックに歌い上げもせず。派手さはないけど上質で、老舗の温泉旅館のような間違いない感かつ安心感。思い出したように聞きたくなります。あと、この動画で身につけているPua Kenikeniのレイ、グラデーションがとても美しいです。花を編んで身につける文化、いいですよね。

せわしない12月、素敵なハワイアン・ミュージックとともに一息つく時間を持っていただけたら嬉しいです。

ではまた明日。

いただいたサポートは、オンラインフラ講座KAULAを「より良い学び場」にするための活動に使わせていただきます。よろしければサポートお願いします!