見出し画像

【旅日記】ぶらり日光散歩

平日が休み・・・これは・・・
行くっきゃない!
旅だーーーーー!!

朝起きて、宿決めて、お昼に出発🚃
東京から2時間半、特急に乗っていざ日光へ!
日光駅到着後は、歩いてお宿へ。
日光駅前はおしゃれなお店がいっぱい!
湯葉コロッケ、いただいてみました◎

お宿は【鶴亀大吉】さん。二回目の宿泊。
東照宮のすぐ近く!
目的は早朝の日光東照宮散歩なので、最適な場所✨

部屋からは山と川が見えます。新緑の季節ももうすぐ。
コンパクトでとても綺麗なホテル。
あちらこちらにある縁起物が嬉しい☺️

お風呂は熱めですが、露天風呂もあるのでゆっくりできました◎
夜ご飯はローソンで買って、部屋でゆっくり食べる。これもまた楽しい。

朝の5時半に出発して、東照宮散歩開始〜!

貸切だ〜!
清々しい空気が流れています。
五重塔!
二荒山神社
ヤマツツジがたくさん咲いていて、とても華やか!
親子杉
鳥居がかっこいい☺️雰囲気がすごい
近くの青龍神社にもお参り。
すごい雰囲気!!

一度ホテルに戻り、冷えた体を温泉で温めた後
朝食!

お魚を選べるのが嬉しい!

チェックアウト後は、また東照宮に戻り御朱印をいただきました。
そして、輪王寺では写経体験が出来ることを知りました!次回は体験するぞ〜!

写経で自分と向き合いたい!
明治の館でティータイム
日光美術館では【はしもとみお展】が!可愛い!
美しい外観
椅子と床のコントラスト?がおしゃれ🤍
憧れのスペーシアX!
新車の匂いがする、、、

帰りに念願のスペーシアXに乗れました。
ちょうど良い時間があって嬉しい☺️
しかし、旅の疲れか眠ってしまい、15分程ウトウト、、、。温泉入ると眠くなりますね。

急遽決まった旅ですが、満喫してきました。
自然に癒された〜〜〜!ありがとうございました♪

他の旅日記はコチラ↓





この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?