見出し画像

しないように気をつけている事

今、なるべくしないようにしている事。
本を、ネットで買わずに本屋さんで買う事。
注文したりして、買ったりしてます。
でも、たまにネットで買ってしまいますが💦💦
少しでも、地域の本屋さんが潰れないように買ってます。
PayPayで買ったりすることもあるけど、ふと考えてみたら、PayPayに少しだけでも、売り上げた分を支払ってるんだよな・・それなら、そこの会社を応援してると言えるのかなと思えば、現金のほうが良いのかなと思ってしまう。
PayPay使うことが、まだほとんどなので、まずは応援している小さいお店屋さんから初めて行きます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?