見出し画像

無料ダイエット相談会レポ【4人目】

みなさんこんにちは!
食べ痩せ管理栄養士のかおです。

R6年3月11日に開催した、無料ダイエット相談会の様子を紹介します!

相談会でお話しした内容

・今のお悩み、
 生活環境などのヒアリング(事前にある程度確認)
・ダイエットミニ講座
・お悩みに対するアドバイス
・希望者のみ個別栄養サポートのご案内

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【4人目:P様、女性】

〇今のお悩み

6月に友人の結婚式なのである程度絞りたい!

〇現状

平日はカロリー制限できている。
休日は旦那さんに合わせて
ラーメン、
マック(昼食)などの外食。

ダイエットスイッチが切れてお菓子が増える。

土日もカロリー管理をしたいが

甘いもの欲が止められない。
夕食は適当になりがち、
お米食べたり抜いたり。

→週明けに体重増加

〇お悩みへのアドバイス

6月までの結婚式まであと3か月あれば
体はある程度スッキリできます。

ドレスをキレイに着るなら、お腹周り、
背中周りのほっそりを意識したいです。

お食事、生活を整えれば、体重以上に
見た目の変化がでやすい!

体重だけではなく、
腹囲などの数値の変化、
写真で体の経過も確認してみて欲しいです。

〇お食事へのアドバイス

土日の外食時に選ぶもの、
マックでもラーメンでも、
メニューの選び方と前後の調整が大事です。

そこが出来れば外食も楽しめます。

また、平日のカロリー制限によるストレス、
主食を抜いてしまうタイミングなどが重なり
食欲の暴走や甘いものへの欲求に
つながっています。

しっかり3食食べても痩せていくので
自分に合った適量をみつけていくことが大切です。

3食バランスよく食べることで
休日の甘いもの欲をおさえ、
週末の体重増加を防ぎます。


〇相談会に参加する前の印象

正直、無料だし聞いたことあるような
ダイエット情報をまた知るだけかなと
思ってました。

〇相談会に参加した後の気持ち

たんぱく質は何gとか糖質は何gまでとか
言われるのかなと思っていましたが

これが少ないから足してみるといいですね、
とか
今の量でちょうど良いですねって言ってもらえて
きっちり細かく計算しなくても問題ないんだ!

ズボラな私でも出来そう!と思いました。

体重を減らすのも大事だけど
見た目の変化も重要なんだなと思えて

今まではずっと体重ばかり気にしていたけど
これからは見た目の変化に
目を向けていきたいなと思います。

〇相談会をおススメする人

私のように甘いものがやめられない人
食事制限せずに痩せていきたい人

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は

・3か月後の友人の結婚式までに痩せたい

・休日の甘いものへの欲求が強くなってしまう

というお悩みを持つ方へ、アドバイスをさせていただきました。


無料ダイエット相談会では
食事、生活スタイルなどをしっかりお聞きし
・食事
・生活リズム
・睡眠
・体質
など、悩んでいることの原因を発見し、お伝えしています

いろんなダイエットを試したけど、
・上手くいかなかった
・自信を無くしてしまった
・自分に合ったダイエット方法が知りたい!
という方

ぜひ無料ダイエット相談会でお話ししましょう♪

無料ダイエット相談会の募集のお知らせは、
公式ライン、インスタで行っています!

忘れないように、公式ラインに登録してお待ちくださいませ!

↑ 画像をクリック ↑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?