見出し画像

無料ダイエット相談会レポ【7人目】

みなさんこんにちは!
食べ痩せ管理栄養士のかおです。

R6年3月11日に開催した、無料ダイエット相談会の様子を紹介します!

相談会でお話しした内容

・今のお悩み、
 生活環境などのヒアリング(事前にある程度確認)
・ダイエットミニ講座
・お悩みに対するアドバイス
・希望者のみ個別栄養サポートのご案内

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【7人目:T様、30代女性】

〇今のお悩み

体重が落ちないこと。
食事をどうとっていいかわからないこと。


〇お悩みへのアドバイス

体重を落とすには
消費カロリー>摂取カロリーの状態を続ける必要があります。

しかし、30代以降の食事制限のみのダイエットは
リバウンドしやすいです。

食事と生活を整えつつ
リバウンドしにくい体づくりも
同時に行っていく必要があります。

細かい栄養素、PFC比などは最初は気にせず
主食+主菜+副菜をそろえて、

日々の体重や腹囲などの変化を
3か月くらい確認すれば
自分に合った食事の量が分かるようになります。

〇お食事へのアドバイス

お食事、3食バランスが整っています!
理想的です。

しかし、主食(ご飯などの糖質)の量が
少ないことが気になりました。

糖質は体を動かすエネルギー源で、
車でいうとガソリンの役割です。
ガソリンがないと、車は十分に走ってくれませんよね?

体も同じなんです。

Tさんの身長でしたら、最低ご飯は100gは食べて欲しいです。

〇相談会に参加する前の印象

痩せるための食事の摂り方がわからない

〇相談会に参加した後の気持ち

何を意識して食べればいいのか?
専門的な方法を理解できました!

特に朝食は自分が思っていた内容と全然違いました
(しかも朝食が大事なのに)

また、食事と運動のバランス、
私の目標体重から
具体的なカロリー消費量も教えて頂き、
本当に参考になりました

〇相談会をおススメする人

食べながら痩せたいと思っているのに、
その方法が分からないので
ついつい食事を抜くことで痩せようとしてしまう人。

かおさんにサポートしてもらえたら、
食べながら痩せるという目標が達成できそうです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は

体重が落ちないこと。
食事をどうとっていいかわからないこと。

というお悩みを持つ方へ、アドバイスをさせていただきました。


無料ダイエット相談会では
食事、生活スタイルなどをしっかりお聞きし
・食事
・生活リズム
・睡眠
・体質
など、悩んでいることの原因を発見し、お伝えしています

いろんなダイエットを試したけど、
・上手くいかなかった
・自信を無くしてしまった
・自分に合ったダイエット方法が知りたい!
という方

ぜひ無料ダイエット相談会でお話ししましょう♪

無料ダイエット相談会の募集のお知らせは、
公式ライン、インスタで行っています!

忘れないように、公式ラインに登録してお待ちくださいませ!

↑ 画像をクリック ↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?