見出し画像

「始めるって難しい」ではなく「始めると決める」

初めまして。笹木香里です。

始めようと思っているのに、なかなか始められない。
そんなことないですか?

って、私の事です。
実はnoteに登録したのは2020年9月でした。
そこから4カ月。

我ながらあきれてしまいますが、
やる気がなかったというよりは、
考えすぎて行動できずにいた感じがします。

どんなことを書いていこうか、とか。
誰に向けて書いていこう、とか。
どんなカテゴリーを作っていこう、とか。

何かを始められない時って、
たいてい「完璧主義」が潜んでいるんですよね。
3日坊主に陥る理由も同じですが。

「完璧」は幻。
追い求めても、決して手に入れることは出来ません。

わかっていても変えられずにいたのが去年までの私。
いい加減、「完璧主義」を手放したいと考えています。

画像1

なので、「始めると決める」。
そう決めました。
決めたら、始めるしかないですもんね。

100点ではなくても、まずは出していこう。
そうやって、少し楽に、楽しんで続けていけたらよいな…
初回の気持ち、そのように綴っておきます。

1年後、どんな気持ちで振り返るのかを楽しみに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?