見出し画像

【韓国メディア意訳】PENTAGON「万人のアイコンになる その日まで一生懸命!」[インタビュー①]

アイドルグループ PENTAGON(フイ、キノ、ヨウォン、ウソク、シノン、ホンソク、ユウト、イェナン、ジノ )が20年、見事に飛翔した。2020 Asia Artist Awards アイコン賞受賞者に選ばれたPENTAGONは、デビュー4年目を迎えた2020年、いつにも増して貴重な一年を送ったと口を揃えた。Mnet「ロード・トゥ・キングダム」での意味のある変化と、デビュー後初音楽番組1位などの成果は、PENTAGONメンバーにとっても、ファンダム・ユニバースにとっても、素晴らしい成果だった。

特に21年はPENTAGONにとってターニングポイントになる見通しだ。リーダーのフイが兵役義務を果たすためにしばらく席を外し、今年11月に軍生活を終えるジノなどの核心メンバーの空白をさらに発展的な音楽性とパフォーマンスで完成しなければならない、PENTAGONだ。 今月2日、スターニュースと顔を合わせたPENTAGONのメンバーらは、2020年の成果を背に意欲を持って2021年を迎えていた。

-2020 AAA アイコン賞の受賞、おめでとうございます。

▶フイ=ありがとうございます! パチパチパチ!僕たちは2020年とても忙しく、熱心に活動してきましたが、努力しただけに、貴重な賞をもらえて幸せだったし、2021年には昨年よりもっと一生懸命にして、アイコン賞をまた一つもっと受けられるように努力します!

▶キノ=フイ兄さんがもうすぐ発つのですが、フイ兄さんの空席を人々に感じさせないように2倍頑張らなければなりません。 2021年はもっと頑張る一年になります。

-受賞以降、年末年始、そして最近までどのように過ごしましたか?

▶ヨウォン=アルバム活動を終え、次のアルバムを準備しながら過ごしました。 日程の準備も同時にしていたし、コンディション管理もしながらレッスンもまた受けて、友達や家族たちに会って過ごしました!

-PENTAGONにとっては、色々と意味深い2020年だったと思います。

▶ユウト=Mnet 「ロード・トゥ・キングダム」等、たくさんの活動をしながら、あまり眠れなかったと思います。それだけ2020年は僕たちにとって格別だったと思います。

▶イェナン=僕にとって特別な2020年でした。 久しぶりにPENTAGONの活動に合流できて嬉しかったし、幸せな年末を過ごせたと思います。 実は、久しぶりの合流で心配もしたのですが、一緒にこうやって久しぶりにメンバー達と一緒に舞台ができて良かったし、家族みたいに感じられて、それが僕にとって大きかったです。

-AAAでの受賞がPENTAGONにとって特別な意味はあるのでしょうか?

▶キノ=僕たちが実際にすべての方々のアイコンになったと言うにはまだまだ遠いですが、こうしてAAAでアイコン賞を受賞したことで、歌謡界でアイコニックなチームになれるということを、 与えてくださったような気もしました。 もっと頑張って、万人のアイコンになる、その日まで頑張らないといけないと思いますね。

-フイさんの立場では、今いろいろな面でそわそわしていると思います

▶フイ=そわそわするというより、むしろ落ち着いています。 行かなければならない時に遅く行くことになったし、当然行かなければならないので、待たなければならないファンたちに対して心が痛み、心配になるだけです。僕は大丈夫です。 そこで学ぶことも多いと思うので。(僕なしに)アルバム活動もたくさんして、スケジュールもこなしてみたら、メンバーたちも多くのことを学べるのではないでしょうか。僕には今回の入隊が、僕にもPENTAGONにもターニングポイントになると思います。 デビュー以降、頑張って走ってきて 1年に3枚のアルバムを出したんです。 僕がいなければ誰がこのチームを掌握するか気になります。 誰かが反り返るでしょう(笑)

▶キノ=フイ兄さんのいないPENTAGONが想像できないともよく言われます。PENTAGONというチームを構築する上で、フイ兄さんの影響は本当に大きかったし、音楽的にもパフォーマンスにおいても(フイ兄さんがいないと)難しいかもしれませんが、その分期待もしています。また違うPENTAGONの姿や長所を、お見せできると思います。なので(フイのいないPENTAGONを)心配している方々の考えを、覆すいい機会になると思います。

▶フイ=そうですね。多分、僕がした役割を各自に分けて引き受けると思います。

-デビューして4年3ヵ月が経ったが、張り合いながら苦労した時を思い出したと思います。

▶ウソク=賞を受けた時が 11月だからかもう一度 2020年を振り返る時間を持つようになったと思います。僕たちにはたくさんの出来事があったし、本当にたくさんのことを試みました。初の1位にもなって、様々な経験をしながら2020年は僕たち皆が大変でしたが、本当にうまく終えた感じがしました。2021年にはもっとFightingしようと思っています。

-ファンと周囲の知人たちの反応はどうでしたか?

▶シノン=ファンは僕たちが賞を受けることを喜んでくれてます。僕たちもすごく嬉しかったんですが、ファンたちも喜んでくれてもっと嬉しかったし、何かやりがいのある一年を 感じさせてくれた賞でした。

-イェナンとユウトの場合も、海外のファンからどんな反応を得たのか特に気になりますが。

▶イェナン=デビュー後、初めて受ける素晴らしい賞で嬉しかったです。確実に中国でも良いイメージが上がっています。 だから、PENTAGONが中国での活動がまだないのは本当に残念です。早く中国に行きたいです。

▶ユウト=賞というものは、僕たちが一生懸命やった結果が目に見える何かじゃないですか。 日本のファンたちと両親も たくさん連絡してくださいました。

-インタビュー②に続く

韓日意訳 :ㅋㅇ

元記事:https://n.news.naver.com/entertain/article/108/0002929764

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?