見出し画像

抗原検査陽性→受診

昨日、東京都の抗原検査で陽性が出たため、本日発熱外来を受け付けている病院へ朝から電話したところ、1件目から受診OKが出ました。

昨日は全滅だったのに...。

やはり平日だと受診もスムーズなんですね。

持ち物等の指示を受けて指定時間少し前に病院へ着き、指示通りに車内で待機して到着を電話で知らせたところ、数分後に防護服に身を包んだ方が車まで来てくれたので、保険証や抗原検査のプレート原本(ラップで包みました)とワクチンの接種証明書などの必要書類を少し開けた窓から渡し、待機の指示があったので車で待ちました。

10分ほど待った後、防護服に身を包んだ医師と看護師だと思われる方が車まで来てくれたので、診察をして頂き、東京都の抗原検査で陽性が出ているなら間違いがないとのことで、追加でPCRをすることなく陽性確定しました。

頭痛と嗅覚異常の症状の出た11日を発症日として21日までの自宅療養だとのこと。

頭痛の症状があるのでカロナールを処方してもらい、薬局へ電話で連絡したところ「店舗の前に車を停めてもらえれば持って行きます」とのことだったので車内で受け取った後帰宅しました。

帰宅後は仕事関係者に連絡してから、病院で紹介を受けた、東京都福祉保健局のうちさぽ東京に連絡をして、食料品とパルスオキシメーターの支援を依頼しました。

買い物にも行けないので、こういう支援があるのは本当に助かります。

もしなかったら毎日Uber頼めるほど裕福ではないので(むしろ貧乏寄りなので)本当に困っていたと思います。

午後には保健所と厚労省からSMSが来たので、HER-SYSやアプリの陽性者登録等を済ませました。

発症日は0日と数えるようなので、今日は発症3日目です。

症状は、頭痛と嗅覚異常(変わらず)

体温は、朝36.5℃、昼37.5℃、夜36.7℃

昼の体温は発症後一番高かったです。

皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?